見出し画像

振袖の思い出

ご成人のみなさま、おめでとうございます。
若くエネルギーに満ち溢れた新成人の皆さまに
素敵な未来が訪れますように。

成人式の思い出を語るのは老害プレイですが
他に書くこともないので許してください。

成人式の半年前。
私は『伝染性単核球症』に罹りました。
経口感染が多いことから
『キス病』とも言われます。
性病ではありませんが、言いづらすぎる。

両親に病名を伝えましたが
ネットで『キス病』だと知った時を想像すると、合わせる顔がありません。
まあそんな病気で40度の熱が長いこと続き
約1週間入院しました。

振袖の前撮りの時は、その入院明け。
ただでさえ体力が落ちている中
帯の圧に負けじと気合いで終えました。

その約半年後に成人式、本番。

キス病なんぞや忘れて健康体になった頃
何の問題もなく終わり無事帰宅しました。

その数日後。
私の出席した成人式に
インフルエンザ罹患者にも関わらず
参加した人が居たことが判明!
判明した頃には、酷い悪寒に熱が出ていました。

畜生……インフルエンザ貰った……

帰省から戻り、病院に駆け込みました。
ほぼ確インフルだったので、
自ら隔離スペースで受診しました。
優等生の病人です。

しかし、病院3件をハシゴしたものの
インフルエンザは全て陰性。
何故…インフルの条件はほぼ完璧なのに…

インフルエンザじゃない方が怖い。

どえらい心配性のサードオピニオンは
遂に、以前入院した病院へ行き
フォースオピニオンに乗り込みました。

「先生!私はインフルですよね?
 インフルと!!言ってください!!!!」


『伝染性単核球症』です。


クソ!!!!!!!!
お前かよ!!!!!!!!!!!!!!

キス病がぶり返して再度寝込むことになった
苦い思い出です。健康が1番☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?