見出し画像

1日10分STEPN【45日目】2足目が欲しいけど踏み切れない

今日も今日とてステップン。

今日は土曜日なので、子どもたちが起きる前にやっておかねば!とせかせかとジョギングwithSTEPN!効率が下がっているのは不服ですが、レベル26ができるくらいは獲得できたのでよしとしましょう。

今日の成果は17.05 GST!

距離:1.35km
時間:10:15
STEP:1351
獲得GST:17.05 (1GST=555円とすると 9462円!)
消費ENERGY:-2.0
という結果でした。
repairで3.00GSTを消費しましたので、実質利益は、7,797円くらい。
GSTもSOLも高騰しすぎ〜で嬉しいような悲しいような。

<現在のAttributes(能力値)Jogger LV25>
Efficency:96.4
Luck:11.2
Comfort:2.0
Resilience:16.9

次のレベルアップで、Efficencyが100になる!効率もっと上がって欲しい〜!

そろそろ2足目が欲しい

4/2現在は、レベル28までしか上げられないので、来週中にはそこまで上げ切れる予定です。順調に行けばですが。
そうしたら、その先ですよ。どう運用していこうか。

1)GSTを貯めて原資回収一直線!
2)GSTを貯めてSOLに替えて、もう1足ゲット!
3)GSTを貯めつつ、追加資金でもう1足ゲット!

とまぁいろいろ選択肢はありますが、今感じていることは、

・20分くらいなら日常的に時間が取れそう。それ以上は、1日の中に組み込むのに頭を使う
・1足だと物足りないと感じる。「もっと稼ぎたい」気持ちが出てきている。
・1足を限界まで育てきりたい気持ちもある(見栄)

です。1足をレベル0からコツコツ育てて来たので、愛着がずいぶん湧いています。それと、1足だけでどれだけやれるか(稼げるか)を出していくことで、一緒にがんばっている(と勝手に思っている)1足のSTEPNERの励みになったらなぁ、なんて思っています。

これにプラスして、昨今のGST・GMT・SOLの価格上昇が気になっています。

新規参入しくくなってるよね

私が始めた頃は、SOLが10,000円くらいだったのだけど、4/2の時点で、16,574円!10SOLの靴を買おうと思ったら16万円以上用意しなきゃいけないです。
他の仮想通貨をあらかじめ持っていたなら話は別ですが、現金しかないので、円の価値がただ下がっているだけなんですよね…。
私だけではなく、これから参入しようとしている人にとってハードルがただただ上がっているこの状況。

どうにかならないかな〜

SOLが下がったら2足目のための資金を投下しようかなと思うけど、そんなこと思っている間にどんどん上がってしまいそうな気もするし…あぁ難しいですね、仮想通貨って。

そんなモヤモヤな週末ですが、みなさん、素敵なSTEPNライフを!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?