見出し画像

About me

4年前にアカウント開設していたものの、ずーっと放置していたnoteを再開することにしました。(初投稿記事は恥ずかしくて一旦お蔵入り...)

ほぼ初めましてなので簡単な自己紹介を。

ヘルスビューティプロダクトのマーケティング関連の仕事をしているごく普通の会社員です。
美容とマーケティング。どちらも自分が好きな分野に携われているなんて本当に恵まれた環境にいると思います。
そしてカラダにいいことが大好きです。

子供の頃は文通や交換ノートが大好きで、手帳やノートにやりたいことや感じたことを書くことがいつのまにか日課になっていました。
書くといっても記憶や思考整理目的のメモ程度で完全に自分のインプットのためなので文字数にすると...なのですが、、、


ノートとペンさえあれば何時間でも潰せちゃうくらい思考が忙しい私は「書かずにはいられない症候群」なのかも。

毎朝毎晩ノートとペンを持って思考の整理をするようになってから、結婚や転職など目に見えての大きな外的変化はないものの、目に見えない内的変化は着実に起きていて、意識コントロールが上手にできるようになり、自己肯定感も高くなりました。

本当にノート生活はいいことづくめ!

noteでは自分と丁寧に向き合った結果、得られた気づきや感じたこと、体験などを真っ直ぐに温度感を持ってシェアできる場にしていきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。

ちなみにこちらは私の性格診断結果。
性格をひと言で言い表すには複雑すぎるのでこちらに頼ってみました。

おすすめの自己理解ツールのひとつなので、時間があるときにぜひお試しを。
※所要時間目安15分
自分を客観的に見られて新しい発見があるかも。

エムグラム診断

https://mgram.me/ja/


この記事が参加している募集

自己紹介

ココロとカラダを健やかに、毎日の気づきや学びをシェアしていきます。いただいたサポートは、学びを深める、ますます感性豊かに生きるための書籍購入費として活用させてもらいます。