見出し画像

うれしいこと

おはようございます。

昨日はあたらしい場所での初イベント。シェアアトリエ兼ショップだったりするところ。元住人(住んではおらず借りてたひとたちのこと)の方々も来られたり現住人たち(アタシも含む)のお店もオープン。ちいさなイベント。

アタシが借りている場所の最初の状態を知る人たちは「わぁ。ここがこんなふうになるんだ」とか「お店みたい」笑 とか言って下さって。

ディスプレイ、いろいろを「褒めてもらえる」ことがとても不思議だったりする(笑)もちろん嬉しい!のです。ディスプレイのセンスにたいした自信もなかったから。元々。ごちゃごちゃしてるなぁと思うしホントはもっとスッキリとさせたいし。だけど。

みなさんが「褒めてくれる」のがとても不思議で嬉しい。センスがいいとか、言われるのが照れくさく「そうかなぁ。」と思いながらもとても不思議だったり嬉しかったり。笑 

いろんなひとたちが来てくれていたと思う。地域の人たちは少しだったから残念だなぁと思ったけど宣伝不足だったから、そこは次に活かしたいなぁと思う。この地域にも少しずつかわいいお店やシェアハウスが増えているようで。シェアハウスのワカモノたちがインスタライブして歩いてくれたりとホントに楽しんでいたし、発信力のある人たちが入ることで動き出すこともある。そこにどれだけ、隔て無く繋がっていけるか、にもかかっているよねー。

垣根、隔て、溝…世代の違いの中でもあるなぁ。新人、玄人、古株、新参者(笑)…その違いでも進まないことがあるけれど。「あたらしい風」が吹くことを怖がらないで楽しみたい。「変化」はこわいし、寂しい気持ちにもなる。けど、停滞、してるばかりじゃ 繋げてくれた人たちの想いは伝わりにくい。「大事なのは変わっていくこと。変わらずにいること」というマッキーの歌の歌詞がだいすき。

自分のなかに、垣根がなさすぎて(笑)人の気持ちわからなかったり、突拍子のないことを言ったりしたりする、アタシだけれど違うことは違う、と言えるようになってきたし…まだまだ アタマは硬いところがあるけれど それでも これからの人たちのセンス、大事にしたい。なによりキラキラしていて楽しそうだし。

話がズレた?

アタシのセンスも捨てたもんじゃないんだな、と言うことに昨日、たくさん気づかせてもらえてたくさん褒めてもらえて(笑)嬉しかったな、とゆうことでした。

またちいさなイベント、やりたいなと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?