見出し画像

ヒト・モノ・コト つながる

久しぶりの投稿。
長い文章をインスタに書いてしまうので(笑)
「ブログ向き」だそうで^^;
友だちからもブログ、を勧められていたけど
SNSが多くなりすぎて放置していたものもあり、noteもそのひとつ。で、こちらに書きはじめてみよーと思って。


2021年に移転をしてからは、なんだか本当に
いろいろなことが広がって楽しいなぁと
思う日々を過ごしてた。
それはまだ継続中?ではあるけれど。 

昨日。午前中に荷物を引き取りにいった。
古いものではないけれど。それを要りますかー?と仲間たちに連絡して、その日のうちに全部受け取ってもらえた。 
店に帰ると、お知り合いがモノを届けてくれていて そしたら別のお知り合いが必要なものだったらしく、その場でお繋ぎして受け取ってもらったり。 
別の仲間が、古いもの届けてくれたり…と。
そしてまた旅のお誘い。(アタシ乗っかるだけ、の旅。) 

アタシの仕事は、ヒトとモノをお繋ぎすることなんやなぁと改めて思った。 
そして、時々は ヒトとヒトを繋げたり
見えないものとそれが必要なヒト、
ともつなげたりする。
「つなぎ役」「きっかけ」

そういうことが楽しいし、仕事としても
嬉しい。 

そして、なんだか「相談」的なことも
よく受けるけど最近また多い?気がしてる
「その日暮らし、もままならない頼りない人間」
不安定(公私ともに)な人間、のアタシに… 
逆に 「なんにも縛られてない、ぶっとんだ人間」やからこそ、なに聞いても話しても大丈夫だろう!みたいな「安心感」?で話してくれたりするんやろか… 
みんなの ぐるぐるな想いはアタシはもう
通り過ぎてきた感じがしていて。そこに居た、時間もあったけど今はちがうところに居る、ような感じ… それもちょっとした「成長」?笑

 
やっぱり「おはなしききます」も仕事に
してみようか…笑 

いろんなこと、どんなことも
「しごと」になるんやなーと思う今日この頃。
ひとつ、じゃなくてよくて
ひとつ、でもよくて。 

自分が心地よく しごと できてるなら
それでいーなぁ、と思う。 
それが、いーなぁと思う。
と、朝から長々と。^ ^ 

さ。きょーもぼちぼちいこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?