見出し画像

舞台 ネモフィーラ(映像販売)

 おひさしぶりです。
 演劇ユニット小雨観覧車、主宰の山野莉緒です。こう名乗るのはこれで最後です。

 彼女と出会って10回目の春です。今日で25歳になりました。雨です。
 涼香の歳に追いつきました。ネモフィラの花畑に行きました。やっぱり雨が降ってました。

 後日譚と冠した「ネモフィーラ」ですが、2022年1月10日の千秋楽を以て無事に終演いたしました。お礼が遅くなって本当にごめんなさい。大変なご時世に会場まで足をお運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 今もまだ言葉にできません。解散から再演に至るまでの詳しい経緯や、本番中の思い出、わたしの気持ちは、別の記事に書きましたが現在は非公開にしています。いつか話せるかもしれないし、このまま胸にしまうかもしれません。でも絶対に忘れません。
 さよならなんて出来るはずないから、この幸せな思い出に、どれだけ苦しめられても、これからもずっと、泣きながら抱きしめていきます。


 このnoteで映像を販売します。

≪内容≫
■本編映像(約90分)
■アンコール(おまけ映像)

 有料部分にURLを記載しています。一度ご購入いただくと、一生ご覧いただけます。
 アンケートフォームも残しておくので、いつかふっと思い出して見返すようなことがあったら、何でも送ってきてください。Gメールに通知が来るので確実に読みます。

 脚本はこちらで別途販売中です。

 ハッピーエンドじゃないのは、ここが終わりじゃないから。エンドロールの先で、わたしはまだ生きています。お芝居辞めても夢諦めても、これからもずっと生きていきます。
 いつかどこかで、すれ違うことがあるかもしれません。わたし雨女だから、そのときはきっと雨が降っていると思います。一緒に雨宿りしましょうね。またね。


【あらすじ】
 バッドエンドの先で、わたしは浅く息をする。ここにはもう誰もいない。
 現実の会話に台本はないし、この先の展開は誰も知らない。他人の気持ちを理解することもできないし、見えないところでどんな顔してたかなんて、ずっとわからないまま。
 話がしたいよ。

【当公演について】
 演劇ユニット小雨観覧車は、2020年11月に予定していた公演を中止し、すでに解散いたしました。当公演は、山野莉緒を残し、他すべてのキャスト・スタッフを変更して行う再演です。何卒、ご理解ください。たぶんわかってないのはわたしの方です。

【出演】
山野莉緒(小雨観覧車)
やまだまや
山岸大起
トギナナミ(ばってんおメメ)
二川あおい


ここから先は

162字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?