見出し画像

明日が来る怖さ

学校へ行かなきゃいけない明日が怖かった、フリーライターのaoikaraです。

元気なときは明日が来ない方が怖いのに、元気がないときは明日が来るのが怖い。わがままだよね。気持ちがひっくり返ったらいいのに。

学校へ行けなくなったときは、布団から起き上がれなくなった。体が動かなかった。外に出ることが怖かった。

今も、外に出ることは怖い。用事があれば仕方なく外へ出るけど。元気なときは、というよりは、自分が好きな自分でいられるときは外へ出られる。でも、自分が好きではないときの自分で外に出るのがとても怖くなる。

「怖い」と口に出すから、思うから、もっと怖くなるんだろうか。

でも、明日は来るから、少しだけでもがんばれる自分でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?