影響受けやすいなぁ

影響を受けやすい、フリーライターのaoikaraです。

最近は関西弁の人の動画ばっかり見ているせいか、関西弁が移ってきた。出身は北海道だけど、別の地域に住んでいたとき、その土地の方言も移っていた。

影響を受けやすく、飲まれやすく、流されやすいと感じる。すぐ人に騙されるだろうと自己分析している。というのを読んで、「騙そう」と思わないでね。取れるものなんか何もないから、お互い時間を無駄にするだけで終わってしまうよ。


でも流されたいわけでもない。受け身になりたいわけでもないし、リードされたいわけでもない。自分の舵を誰かに委ねるのには、すごく抵抗感がある。

触るな、それ私の舵だから。という気持ちもある。本当は誰かから受けた影響かもしれないのに、自分の意志だと信じ切ってしまうのだとしたら、洗脳に近いのかもしれない。

だけど、結局は誰かに舵を取らせている違和感はあって、極限でも逃げ出したいと思う。少しでも触れられると抵抗したくなるから、核にはたしかに自分がいる。と、信じたい。


自分を強く持って、自分を信じて、信じられないことのほうが多いけど、でもね、それでも自分の核を磨きながら、生きていきたい。

2023年1月23日(月)

No.1480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?