見出し画像

Hellow, whole new world

バリキャリ アラフォー、モヤる

37歳/夫と二人暮らし/世にいう「バリキャリ」 。


仕事は楽しいし、お金をいただくことも好き。
もちろん使うことも好き。
巷で流行りのパラレルキャリアもこの2年やってました。
どんだけ仕事好きなのか。
一方で、念願の週末移住も実現し、
生き急いでるねーと周りから言われてました。


ただこの半年くらい、自分はこれでいいのかが、
よくわからなくなっていました。まじモヤる。

モヤるのは、

・子どもをもちたいのかもちたくないのか
・そもそももてるのか
・とはいえ仕事しなくなるのはイヤ。稼ぎたい

などなど。

コロナ禍で、モヤり加速


4月からのフルテレワーク。
自宅にいる時間が圧倒的に増えた結果、
今までみないフリしていた違和感が
にょきにょきとでてきました。

以下当時の脳内会話を再現。

「このままの40代の自分がガチ想像つかない」
 →え、会社員やめる意味わかんない。
  ローンとか、職責果たせてないとかあるじゃない。

「でもなんかもう無理なのよ」
 →何が無理なの?できてるじゃん?
  現実問題稼ぎ落ちると生活キープできないよ

「それはちょっとなぁ」
  →でしょ?頭のネジ外れてるんじゃないの?

「・・なんかわからんけど、むりなもんはむり!
 いっそネジ外してやれ。ぽーい。」
  →(無言)

というわけで、この9月から会社員をやめ
フリーになりました。

ネジがぶっとび、お時間セレブへ

平日土日の感覚が、もはやなくなってきました。
友人には「お時間セレブ」と揶揄されてます。
嫌みだろうがなんだろうが、この言葉ハマったので、採用。

そんなお時間セレブは、どうすると超満足の状態でいられるのか?をとことん追及していきたいと思います。

何を捨てて何を得るのか。

もしかしたら誰かの参考になるかもしれない、のと、
同じ考えの人いないかな~と思い、ノートはじめました。

応援してもらえたら、嬉しいでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?