ハゲが薬で改善しない方へ

こんにちは、あおいです。
今回は若ハゲが薬で改善しない方への改善方法を紹介します。

私は22の時下の画像のような状況でした。

ここまでくると、黒いスプレーを付けて1時間かけてセットしなければ仕事に行けない毎日を過ごしていました。

結論から言いますと。
AGAではない原因で若ハゲになってしまっているという状況です。

ですので、AGAではない改善すべき点を考えなければなりません。

ちなみに若ハゲになってる方、白髪が多い方は研究結果として
心臓病、脳梗塞のリスクが高くなるという結果が出ています。

これを踏まえて、AGAではない方の若ハゲ改善方法を紹介します。

私が書いているnoteでは、私が行ってきた事しか書きませんので参考にならない可能性もあります。

ですが、相当ハゲについて調べていたので医者よりも知識があるかもしれません(笑)
ハゲ歴は5年間ぐらいです。

1,ストレス
ストレスを解消しましょう。

私がストレスを解消するために行ってきたのは、何かに集中するということでストレスを解消してきました。

勉強しているとき、運動しているとき、ゲームをしているとき、本を読んでいるとき、映画館で映画を見ているとき。

私の経験から行くと、このようなときに普段ストレスがかかっていることを忘れられる時だったと思っています。

興味のあるを読んでいると、登場人物や情景に感情移入し、自分の心が揺さぶられることが珍しくなく、それがストレス発散になるのです。 また、読書に集中することで現実のストレスが忘れられ、読み終わるころには気分がスッキリするリフレッシュ効果があるとされています。

今まで本を読まなかったという方は、とてもお勧めできるストレス解消法となっています。

2,眼精疲労
私は、パソコンを使う仕事をしていて目の奥がずきずき痛い状況に悩まされていました。
眼精疲労から→肩こり、頭痛、血行不良になり薄毛は進行します。

この解消法として、土日のパソコン頻度を減らす。スマホをいじっている時間を減らす。
瞑想することで解消しました。

瞑想することで、ストレスの解消にもなります。
眼圧を意識して、下げることも可能です。

これを続けることで、仕事中のパソコン作業がすごく楽になりました。

3,仕事のストレスをなくす
仕事のストレスをなくすのは難しいですよね、貯金が尽きてしまったらおしまいです。

そこで、私は副業を始めることにしました。

副業を始めてから1年で月20万円程度を安定して稼げるようになり。
仕事を辞めて、時々働くという生き方に変更しました。

転職や体を動かす仕事へチェンジするのもいいと思います。

ここでは、薬が効かない人への改善方法を紹介しました。


上記の記事では、私が若ハゲを改善するためにしてきた全てを掲載しています。

髪の毛には、寿命があります。
何十回も抜けてしまうと、サイクルが終了し一生は得なくなってしまいます。

今すぐに改善しなければならないことなので、頑張って生活を改善していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?