見出し画像

とても手抜き晩御飯1

自分用メモ。
でもとても簡単だったから、晩御飯のやる気がないけどご飯を食べたい方におすすめしたいです。もうすでに食べてる人は多いかもしれないけど。

魚の缶詰め出汁茶漬け

(私が用意できた)材料
・パックご飯
・さんまの蒲焼き缶 90g
・白だし
・梅ペースト
・白ごま

(1)お湯を沸かす
(2)ご飯をあっためる、レンチン
(3)大きな茶碗にご飯をあけて、適当に白だしをかける(私は小さじ2杯くらいかけました)
(4)缶詰めの具を乗っける、缶詰めのタレも好きなだけかける
(5)お湯を好きなだけかける
(6)梅ペーストを小さじ山盛り1杯乗せる
(7)白ごまを適当にかける

\\完全//

梅ペーストは業務スーパーでいつも買います。そうめんの時期は大量に使うけど、夏以降使わなくて眠ってました。
梅ペーストがなくても、普通の梅で十分。

梅があったから食べやすかったって感じです。
白ごまをかけると、なんだかちゃんとしてる風に見えます。

魚の缶詰めなら、どれでも代用できそう。

魚は栄養的にも食べたいけど、料理するのはとても面倒なので、缶詰め最高です。

野菜とってないけど、まあしょうがないでしょう。食べないよりは良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?