見出し画像

月見バーガー2024

今年もこの季節がやってきましたね。
とはいえ、残暑が甚だしいので「月見」の季節という感じはしないけれど。

月見バーガーは去年初めて食べて、すっかりハマってしまった。
去年はたしか「チーズ月見」を食べたかな。
今年は変わり種の「芳醇ふわとろ月見」を食べてみた。

写真が下手で申し訳ない…

まず見た目からして驚いた。かなりボリューミーだなという印象を受けた。
持ってみるとバンズがもっちりとしていてこれもまた驚いた。普通の月見バーガーとかと違うバンズなのかなーと思って調べてみたら、おそらく違うっぽい(同じだったらごめんなさい)。

早速食べてみると……痛ッ!
顎が外れてしまった……それぐらいボリューミーということで肝心の味ですが、すごく美味しかった。
月見バーガーの本来の美味しさもさることながら、「芳醇」という名を冠している通りバターの香りがガツンと来る。しかし、決してバターの香りは月見バーガーを邪魔をするわけでもなく、端的に言えばバランスが取れているという感じであった。

そんなこんなでパクパク食べて、マクドナルドを後にした。
帰り道、他のハンバーガーチェーン店でも月見バーガーをやっている看板を見た。
そういえば、去年はマクドナルド以外の月見バーガーを食べたいと言って食べていなかったから、他のハンバーガーチェーン店の月見バーガーを今年は食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?