見出し画像

クリスマスイブ・クリスマス2023

いつからかクリスマスは私にとって憂鬱な日になってしまった。

ケーキもなければプレゼントもない。ごちそうもないし、なんなら今年は朝から母と喧嘩をして不貞寝をし、1日を無駄にしてしまった。

歳を重ねるごとに暗雲が立ち込めるクリスマス。来年は一体どんな恐ろしいことが起こるのか、今からワクワクである。

クリスマスというと恋人とかそんな言葉が連想されるけれど、そういった縁も私にはない。いつだったか、クリスマス当日に当時付き合っていたガールフレンドに振られたことがある。それが私とクリスマスと恋人とを繋いでいた最後だったと思う。

今後も楽しいクリスマスとか、彼女と過ごすクリスマスとか、そういう幸せは来ないのだろうなと悲観的になる。

クリスマス以前に、彼女ができないだろう。容姿も性格も良くない、常に暗鬱とした考え方をしていて、良いところなんてまるで無い。私が「彼女が欲しい」と考えること自体がおこがましいのだ。

クリぼっち。この言葉は私のために作られた言葉なのではないだろうか。
そんなバカなことをつらつらと考えていると、隣の部屋の火災報知器が鳴った。

そういえば今年、イルミネーションを見ていないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?