見出し画像

人の子の成長は早い2024/06/24

先週、友人の子(3歳半)に数ヶ月ぶりに会いに行ったら、すっかり女子!になっていてびっくりした。この間まで赤ちゃんだったのに…。人の子の成長は早い。

そして、息子とほとんど月齢変わらないはずだけど、とても振る舞いが落ち着いている。スーパーに連れて行っても、もううろちょろしないらしい。

そして今日、甥っ子に会いに行ったら、この間まで新生児だったBOYは3ヶ月になり、貫禄にあふれ、バウンサーでにこにこ遊んでいた。人の子の成長は早い(2回目)。

この歳になって(34歳)、人の子の成長を楽しみにするというイベントができた。

私の子育ての感覚としては、大人1人&子ども1人で育児するより、大人3人&子ども3人の方が精神衛生上よい。

大人同士で話せるし、子ども同士も遊んでくれる。いろんな家族連れとゆるーくつながって、成長を楽しみにしていきたい。

おしまい、パチ!

下記でがけっぷち年子ママのリアルタイム就活記録書いてます。


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️