見出し画像

エイプリールフールじゃなかった2024/04/01


世の中はエイプリールフールだけど我が家はいつも通り真面目に支度をする。子どもたちが大きくなってきたらエイプリールフールは一大イベントになるのだろうか。

娘が先日から赤白帽を大変気に入っているので、今日も朝ごはんの時から被せてやる。ぺこり、とうなずいて満足げに朝ごはんを食べていた。

さあ新年度で心機一転。子どもたちはどうだったかなとお迎えに行くと、娘は赤白帽を被ったままだった。

息子はやたらハイテンションでおもちゃを持って帰ると走り回っていた。春は人を不思議な行動にさせる。

夕飯に楽しみにしていた福岡の一口冷凍餃子をたくさん焼いて、さあ食べようというときに息子にちょっとずつ奪われて、最終的に半分自分のお皿へ持ちこんだ。

ならば更に焼こうとやっている間に、息子は餃子の中に野菜があることに気がついたようで、見るも無惨な大量の皮と餡になった餃子たちが残った。エイプリールフールであってくれ!

とアイスのピノを食べて気持ちを落ち着かせる。大人である我々はこういうときにすぐアイスを食べて機嫌を取れるのでよかった。子どもの頃はどうやって気持ちを立て直してたんだろう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️