見出し画像

息子はBB弾が好き2024/04/14


朝、息子が黄色のBB弾がない、と布団の周りを探していた。寝る前にポケットに大事そうに入れていたけど寝相が悪くてどっかいったのか。

黄色とオレンジのBB弾はよくあるやつで、青いBB弾はとても貴重で一回だけ見つけたらしい(私はお目にかかったことがない)。

クリーム色のBB弾は息子が何故か「ぴーろ(ピ色?)」と呼んでおり、黄色やオレンジのBB弾よりほんの少し大きい。

黄色のBB弾は布団の中に、足元に転がっていた。

公園を散歩してから昼寝。

よく耳からラジオを聞いたり、読み上げ機能を使って本を読んだり、YouTubeを聞いたりしているので、布団の中にもワイヤレスイヤホンを持ち込む。

イヤホンはAnkerのコンパクトなタイプを使っていて、結構気に入っている。

子どもたちと一緒に寝落ちして起きたときに事件は起こった。ケースの中にイヤホンはない。耳に入れるところのシリコンが外れているし、本来外れちゃいけない音量を調節するボタンまで外れている。

やられた!!!(子どもたちに)

息子はまたBB弾がない、とリビングで怒っている。

外れてはいけないイヤホンの音量調整の部分を応急処置的にセロテープで止めながら、「だいじなものはちゃんと自分で持っておかないとね」と言った。

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️