見出し画像

息子と娘の個性の違いを感じる2024/05/25

娘は横になっている私にすぐ乗っかってくる。馬乗りにされてゔぇ!となることが多い。

今日は壁に手をつきながらお腹の上に立ってジャンプしてきたので思わず笑ってしまった。Gacktの筋トレじゃないんだから。

息子はそういったアクティブな行動は全くとらない。性格が全然違う。

公園で息子と一緒にアリの観察をする。幼虫とアリが格闘しており、息子は

「ようちゅうかわいそう、アリははっぱたべればいいんじゃない?」

と幼虫に肩入れをしていた。娘は幼虫とアリを掴もうとしていたのでやめてくれと制した。

帰りに西松屋で子どもたちの靴下を買う。息子は車の靴下を自ら選んだ。息子は服のこだわりが強いタイプで、勝手に買っても使ってくれないので、選んでもらうことは超重要。

帰宅後、色違いの靴下を次々に試着していた。

「みてー、これはあか」
「これはきいろのくるま!」」

とんでもなく気に入ってるようである。

娘はまだ自分で選ぶことは難しいので夫がセレクトして買ったが、娘も息子の真似をして靴下ファッションショーをしていた。

とても地味なファッショショーだが、家族は楽しんだ。

おしまい、パチ!

こちらでがけっぷち年子ママのリアルタイム就活記録書いてます。


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️