見出し画像

子どもたち初めての延長保育は突然に2024/07/10

転職の合間の無職期間でハリーポッターを一気に観る。

半月かけて、シリーズ全て見終わって達成感と重い空気でぐったりしているところ、そうだそろそろ子どもたちお迎えだわということで支度をする。

ハリーポッターの解説詳しいの知りたいなーと思いつつ、お迎え時間ギリギリだわと車をだす。

すると、家を出てすぐの細い道で、軽自動車が立ち往生している。多分Amazon業者の人だ。溝にハマって抜けなくなったんだそう。

我が家はその道を通らないと車を出せないのだけれど、車が動かせないとのことだった。

お迎え行けないぞ?

仕方なく自転車で行くかと、しかし私はまだ子ども2人を自転車に乗せて送迎したことがない。

ついでに我が家の電動自転車の電源の入れ方も、バッテリーの付け方も忘れた。
魔法、使えてくれよ…。

自転車をがちゃがちゃやっているうちにお迎えの時間に間に合わず、先生にメールで

「すみません、家の前で車が立ち往生していて車出せないので遅れます。延長お願いします」

と言うことになったのだった。

結局、在宅勤務している夫に助けを求め、夫に自転車で迎えに行ってもらった。
無職の私、役に立たなすぎる。

無事、子どもたちの迎えから帰ってきた夫から「Amazonから何か届いてるよ」と個包を渡された。

あのAmazon業者さん、私の荷物持ってきてくれてた?

謎の罪悪感に包まれながら、来週からはお仕事頑張るぞと決意しつつ、通勤でハリーポッターの本を読もうとAmazon Kindle Unlimitedを契約するのだった。

おしまい、パチ!

がけっぷち年子ママのリアルタイム就活記録書きました。


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️