見出し画像

特別な何かになろうとしなくて大丈夫


星読み相談やスピリチュアルなお話しをしていると、時々感じることがある。

現状の不安や不満から、何か特別なことをしたり、特別な人になろうとしている人がいるなぁと。

その人たちの気持ちになって考えてみた。

「私は普通でぱっとしない」

「積極的で個性的な人がうらやましい」

「この人の人生体験はなんてすごいんだ、それに比べて私は何もない」

という声が聞こえてきた。

もしかしたら、選ばれた人や特別な人が、素晴らしい人生を歩んでいるように見えるのかな。

逆に、いわゆる特別な、個性的な人生を歩んできた人の気持ちを考えてみよう。

「子供のころから色々ありすぎて、雑草のような静かな人生を歩みたい」

「なんでかわからないけど、一つの言動が目立つなぁ、なんでだろう」

「変わってるって、面白いって言われるけど、普通がわからない、普通になりたいなぁ」

という声が響いてきた。

みんな、自分にないものに憧れるんだよね。

話しを元に戻そう。

特別な何かになろうとしなくて大丈夫。
あなたはそのままのあなたで生きているだけで、すごいこと、素敵な存在です。

まずはあなた自身を大切にしてください。

大切にするってどういうことだろう?
それも自分で自分に問うてみてほしい。

少し例をあげると、自分をねぎらう、自分の心をひろう、体をいたわる。

そうやってあなた自身を大切にしていると、目の前の現状は変わります。

自分の現状の不安や不満が昇華されて、周りの環境が人が変わる。

つまり相手は関係ないんだよね。

他の誰かにやってもらうんじゃなく、あなたがあなた自身を大切にしてあげてください。

それが一番自分を満たし、他者依存にならない人生となります。

まずあなたになろう。


マイノリティのたわごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?