見出し画像

ダイエットは永遠のテーマ?~星読み的ダイエット小話~


ダイエットに興味のある人は多いと思いますが、恥ずかしながら私は今よりかなり太っていて、-20㎏の減量をしたことがあります。

思春期からぽっちゃり体系で、人生のうちかなりの年数太っていました(笑)
今は普通体系をそれなりに維持しております。

その体験もあり、かなり健康マニアです。
ダイエット体験記を語るのはおいといて、今日のテーマは、星読みからその人にあったダイエット方法をお伝えすることができるという話です💡


色んなダイエット方法があるけど、何をしたらよいか、どうアプローチしたらよいかわからないという人は多いと思います。

私もわからなかったので、いろんなことを同時にやりました。
今思えば、星読みを知ってたらもう少し効率よくできたかも(笑)

例えば、ダイエットといえば筋トレというのが思いつきますが、筋トレが合わない体質の人もいるんです(私でした)💦
そういうことが星からわかると、違う選択肢をとることができたなぁと今思います。

具体的に星読みをどうダイエットに活かすかは、その人の星を読んでになるのですが、ポイントは、月のリズム、その人の体質、その人の星から性格、行動にあったダイエット方法を一緒に考えプロデュースする、などなどです。


看護職でもあるので、健康面を考慮したお話しもしています。

減量だけでなく、心身共に健康な状態を保つことは、より良い人生に必要だと思います。

それをその人にあった方法で、継続できるお手伝いができれば嬉しいです🌸



マイノリティのたわごと。より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?