見出し画像

ノモリクヲノミカ始まります!

こんにちは。はじめましてチハヤの娘の葵です。

この度!
なんと!
あの闇夜のカラスさんと拝啓あんこぼーろさんと共にリレー小説をやらせていただきました!
すごっ

夢みる猫はしっぽで笑う、いといみじ。
まだのかたは読んでみてくださいね。そのお二人のリレー小説です。そしてそれを受験期に読んだ私。
母に激推しされてふうーん、と思いながら読み始めたのですが、もう止まらなくなりました。そしてそれが何の打ち合わせもなく創られたお話であることを知ってまたびっくり。
なんだとおおお!それはああ、おもしろそうじゃないかあ!
熱しやすい葵は熱気球になって空へ飛んでいきましたとさ。
というわけで、お二人にお願いして、親切にも相手にしていただけたという経緯です。

お二人ともとても親切なかたです。そして発想がオゾン層まで飛んでいきます。それだけでなく、人の発想をひきだすのも上手いのです。掃除機に吸いつけられる如くです。そしてリレー小説会議中には、ご自分のアイデアのみならず、私のもやっとしたあんな言葉もこんなアイデアも、すっと捕まえて形にし、命を吹き込んでくださいました。

毎回原稿を見るのが楽しみでした。画面の上から登場人物たちが起き上がり、目の前を歩き、喋っているように思えるからです。そしてそれが自分が原案を出した人たちであるという不思議な状況がまた痛快でした。これはリレー小説の中での特別な体験だと思います。


カラスさんの爽やかで鮮やかなアイデアと語り口。
こぼーろさんの明るい生き生きしたおしゃべりと遊び心。
見所です!
ちょっと楽しい、とか、ちょっと面白い、とか、そういう風に感じていただけると嬉しいです。作者冥利につきます笑

では!ノモリクヲノミカ、お楽しみください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?