見出し画像

深夜の日記がおもろかった話


 久々に1ヶ月くらいまえの日記を読み返したら、どうした、自分?!と突っ込みたくなった。


4月某日 午前0時24分
 思い込みは真理なんかじゃない。自分は正しいという思い込みは根強い。私は気づいたか。考えていることは、表明して擦り合わせなければ正しいかどうか判断もできない。表明して得られた反応が違っていた時、私は素直に間違いを認められるか。
 この世でいちばん大事なのは、ことばではなく行動だ。そして筋肉は無敵だ。パワーは力だ。弱気になってはいけない。できるできないじゃない。やらなきゃならないことがある。自信がないなら変わる。当たり前のことだ。
 計画的な人間に魅力は感じない。私は今を生きる。今やりたいことをがーっと夢中でやって、そのうち気づいたら全部終わってる、そんな人間になりたい。


 深夜につけた日記は我ながらおもろい。筋トレでもしようかな。なんせパワーは力らしいからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?