見出し画像

帯状疱疹には お気を付けあそばされまし 3

※日を改めて 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

私 あちらのブログでも
切実な思いで 伝えています

ええ 今思い出しても
二度と
悪化してしまった 帯状疱疹なんぞ
になりたくない

こちらにも 書こうと思いましたのは

少しでも 皆さんに

帯状疱疹 の知識を 

頭の片隅に置いてほしいから

元気がなくなっていたり
ストレスを多く感じていたり
季節の変わり目で
気温 気圧 の影響などで
身体の調子がおかしい時

原因のわからない
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)のような痛みや

表面 ではない 片側 にでる 痛み

その 痛み のある片側に
湿疹 が(帯状に出ていたら確定)
出ていたら それが

帯状疱疹

なのかもしれない のです

手遅れにしたら
2か月 前後
大小 多少
痛みと付き合わねばなりません

早く気が付けたら
数十秒に1回やってくる痛みに
のたうち回らずに(経験者は語るシス)
お薬 で治せますから

精神や発達の方 HSPの方は
特に ストレスに感じること
他の方々より多いと思います
症状に ピン と気づけますように

※50歳以上でワクチン(高額ですが・・)受けられます

※帯状疱疹ウイルス性で 水疱瘡(同じウイルス)になったことがない
 免疫のないお子さんに 水疱瘡として うつることがあることも


それでもって これから書く話は
些細なお話がきっかけで
何故か話がそっちの方に行って
そこにピントきて
2人を助けることができて
色んな事が 総合的にすごかった

守護霊様がいるのなら
きっと 言うべきことと
ヒントをくれた と思っているくらいです

皆さんも そんな風に
自分にも 他の方の事も
気が付いてほしいのであります


1回目の時は オンラインゲーム内

私は毎日のように参加していて
その方は娘ちゃんのいる
シングルファーザー(SFさんと呼ぶ)
お忙しいらしく
たまにしかいらっしゃらない

SFさんと私は 観客側にいて
私は手持ち無沙汰だったので
色々と話しかけていた

そしたら SFさん
片方の目の裏側が 数日痛い
ようなことだったっけかな
チャットで宣う

痛みが 今までになく
チクチクする っていってたかしら

帯状疱疹を経験し
少し知識のあった私

あと そのちょっと前に
おかんが 帯状疱疹が顔に出た
と話していたので(早く気づいて大事には至らず)

色んな事が 瞬時に結びつき

直ぐに 病院にいってほc と願った

違ったらそれで良いけれど
放置したら もっと痛くなるかもしれない

あとなるべく大きめの病院へ と
(帯状疱疹でなかった場合他の科へ行けるので)

数日後
初期の帯状疱疹であったと 連絡が来て

良かった

SFさんが 痛みに苦しむことなく
娘ちゃんのために一所懸命な
お仕事も休むことなく
無事に治せてよかった
とホッとしました

2回目 私は支援センターに登録していて
月1度 面談を受けています
面談(面接)のご紹介やら
対策やら 面談後の反省会やら
色々と助けていただいています

1年も 担当していただいてますと
出先の面談の待ち時間や
ちょっとした移動で
それなりに雑談も増えたり

話のきっかけは
巻き爪の話だったかしら

巻き爪も早く治さないと
あきまへんえ

巻き爪は 少し太られたかしら
浮指になって起こりえる

太る理由
ストレスかしら

と言いながら
身体の痛みの話になったんだっけか

帯状疱疹?ではないかと
よぎりました

違ったらそれでいい
でも 早く病院に行って欲しいと
お願いしました


翌月の面談の日

担当さんから 私にお礼を言いたいと
早々に話されました

何の事か 忘れていた私

病院にいったら
帯状疱疹と言われたそうです

もう 私は
拍手して喜んでしまいました

良かった 良かった って
痛みに苦しむ 手前 で
本当に良かったと
色んな事に 感謝しました

この高速回転紐付脳が
ちょっと役に立ったかも
+守護霊様のかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?