見出し画像

普段と違う行動をした時が 一番何してるかわからなくなる件 ADHDあるある 27

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!


発達障害だけではなく
加齢 も原因しているのですが

つい最近まで 実習に行っていまして

その先で・・・


今まで 色々々々々々々々々 とありました
 *また別の機会にと認めています

でも 漸く やっと

天職に近い 適職に出逢えたかもしれません

💻が使えたり 経歴に事務系が多いので

 事務職が向いている と思って

障がいを認めてからも
ずっと選ぼうとしていました

派遣でも 事務職を選ぶと
次の紹介やら なにやらも
事務 になってしまいましたか

でも その派遣先
急に呼ばれるところが多

そういうところって
仕事がハードで
変な時季に 応募があったり

初めのうちは なんとかなるものの
やること多くて あっちもこっちもで

なんとなく 自分が分かっていたので
チェック表作ったりもしたけれど
忙しさもプラスされ

ミスが目立ちはじめたり
+過剰適応して 空回りして
自分の首を絞めていた

今思えば

何故 他に いかなかったかしら


A型事業所にいたときに
出向先は 倉庫作業も多くあって

環境はあまりよくなかったのですが

知らない世界の 倉庫作業
やりがい を感じていました


実習先は 一般就労の方とご一緒する
障がい者向けのお仕事で
身体を動かす系

ずっと やってみたかったのですが
自分を認める前は 対人恐怖症気味だったりで
選べずにいましたか

でも 障がいと判って入れる!
私の障がいが なんとかなるかもなんだから!
と トライ!

リーダー(障がい有)も良い方で

自分特性が分かっている 私は
こういうミスをしやすいと告げ

ミスをした場合も
私のロジックは こうで こうしたい等 お話し
沢山 助けてもらいました

障がい特性というのか? 仕事が雑気味で
酷い人もいますけど💦(先日のつっけんどんな方)
 この件は びつくりポンなことがあって
 *また別な機会に

ちょっと 小ぜまい所で
ちょこまか しなきゃいけなくて

初めての お昼の買い出し

お財布 持ってくのやめて
交通気IC で決済しようと
カードだけ持っていきましたか

そのカードを 持ちながら

≪ああ ちゃんとしまわないと≫
≪忘れるなよー≫

と思って 席に戻って食事に


実習を終えた 帰り道

一息ついて さぁ電車に🚃

あれ?
いつもより パスケースが軽い
(そういうとこ敏感)

あれ? ICどこ行った?

慌てて 隅により
カバンの中を探すも 見つからず・・・

疲れていたので 早く帰ることを選び

切符を買って帰ることに
(久々の切符 無くさないように必死)


家に帰って もう一度
カバンをひっくり返すものの

出てこず💦

昼食を買った後に
置いてきたか 落としたか・・・

700円程度と デポジット・・

もったいない・・

嗚呼・・
交通系ICないと 割引ないし・・
どうしよう・・

あ゛!
東京駅100th記念スイカ!
あったじゃまいか!

そうなんです
つい先日 ニュースで知り得た

JR発表の方 → https://www.jreast.co.jp/press/2024/20240516_ho01.pdf

↑ このSuica
東京駅に行こうとしていた私

でも 色々あって
応募形式になって
3枚まで ってなって

ええ どなたかに?!
なんて可能性考えて
3枚 手元に届きましたよ

それは 2014年のこと・・

もう10年も経ってたのね・・

 これは 使え!!

と 言う思し召し?!

と 引っ張り出し

残り二枚も
なんらかの使い方
せねゔぁなぁ などと考えつつ
パスケースにセット


次の日 お店に言ってみても 無く・・・

1回目の実習終了
順調に 2回目の実習が決まり

やつたね!

と 何故かお財布を整理
(普段なら レシートを抜く程度だけど)
(出先で色々寄る私のカードたちの整理)


まぁ!!

なんということでしょう!!

そこに入れた?!という
ちょっと 財布の
見ない方?!の ところの
裏っ側に ありました・・・💦

嗚呼
パスケースにしまわず
財布にか・・

あたしよ・・

 しっかしてたけど!

 しっかりしてないぞ💦


昔より 忘れ物は

記憶を巻き戻し 忘れ物をしたところを
ほぼ 覚えているか 
しないための努力 もできています

でも ちょっと
こういう ちょっとした
記憶障害・・・
のようなことが おきます💦

はじめてや イレギュラーな状況に
(今回はICカードだけ持ち出す)
(慣れない場所での食事)

≪忘れるなよー≫
と念じてた 私のなくさない処置
それが 謎の 入れてしまった場所
だったのでありました💦💦

念じていること程
変なことをしてしまう

私も 私らしい

のか💦💦

認めてあげるかww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?