見出し画像

色々と思い込んでしまって周りが見えなくなっていて ミスってしまう ADHDあるある 16

※日を改めて見直しまして 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

※重複のように書いていますが 書きたい意思を尊重しました


ああああああ

せっかく 5日置きにぃいいい!
note 更新してたのにぃいいい!!

💦💦💦💦💦

ADHD + 初老もあって
忘れっぽさ 増し増し

毎日 確認できるように
ブラウザ開くときに 
Googleカレンダーを常備
必要事項は 色分けしてメモして 
頼りにしているのにぃいいい

それでも 間違えたので
かなりショック💦💦💦

そもそも 自分に自信がない

・何度も見直したりもする時      もあれば
・とても放置してしまう時       もあって
・とても冴えている時         もあれば
・びっくりするくらい注力がなくなる時 もあって

自分はだめなんだ🐘(否定から入るからいけないの🦆)
だから 気を付けるんだ🐘

と 目の向け方を変えたり
癖をつけるようにも 仕向けているのですが

自分自身が どの時なのかは
ことが起きてみないと わからない💦

プラス

更年期障害 も心配な年頃で 起伏に一因

もともと 生理不順 で PMS でもあったりで
こういう事でも 起伏に一因💦

更にそんな斑斑な時に 
敏感過ぎて 人間関係に問題が起きて
大きなストレス💦

ああ なんて 面倒な私💦💦

でも たまたま
HSPにも 傾向のある型を知りまして
 *これもまた別な機会に詳しく*
今読み解いてる最中(もなかではない)で
自分を解体し 理解を進めて対策を講じたい

上記の通り
意思ではない 部分が作用し易く

本人が理解するのにも 難しくて大変でして

そんな私を
周りの皆さんに 理解してもらうのが
とても難しい のであります💦

もう少し早く 低用量ピル や
偏頭痛や体調のための 漢方 を
知っていたら 楽だったかしら
(私もそうかもしれないと思ったそこのあなた!)
(早めに然るべき場所へ相談を!)


でも 世の中が
男だから 女だからとか
障がいがある ない とか
そういうこととか
否定からではなく

人 一人 を 認め合おう
という方向になってきたと思う

なら 私も 自分を認めてあげないと
って思えるようにもなって
今ここに書いている

で! でですね!!

何が言いたかったかと言うと!!!

こういう私が 

掲載日を間違えた!!!!
って
気が付いたら

前回の掲載日も間違えてた!!!!!

前の私はクヨクヨしてたけど
今の私は ここに書いて

 やるな 私!!!!

 私すぎる!!!

って 思う🦌ない!!

✨!



noteを書くことで
ブログとは 違う一面と

仕事もいい方向に行くの?!と思っても
なかなか ご縁がない中
いらぬことを 知ってしまって
メンタルもやられたり

↑のこともあって斑斑な 
私の脳の中を 文字にしてみたいと
自分に課して
調整をしたくて 始めた

noteは無料では
予約投稿できない分
自分で気を付けなければならない

Googleカレンダーに
マーキングしてあるのに
間違えていた💦

前の私なら
変にまじめすぎて
自分が嫌になって 投げ出す
ことも多かったが

同じことを繰り返すのは
投げ出して
逃げだしてるから
とも 気が付いたので

自分を いい子 いい子
してあげないと とも 気が付けた
*これもまた別な機会に詳しく*

なので
自分で自分に課しただけで
誰に拘束されているわけでもないのだから

調整 して
元に戻せば良い

 私よ また違う 気を付け方 しようぜ✨



実は この文章を書く前
違うものを書いていた

その掲載は 2つ先になりそうだが

その文も 色々紐づいてしまって
長くなってしまって
まとまらなくなってしまって

えらいこっちゃ で
カレンダーを見直したら 違ってたしで
急遽 文章化してみました

更に日付がと💦💦

この文章も
あっちこっち 行きたがってて
アハハな感じですが

読み直して 直したいし
治したいのも 自分だ
と 思うようにしていますので

どうぞ 生温かく 見守ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?