見出し画像

クラウドファンディングで気づけた最強の応援団🇯🇵‼️‼️‼️


\こんばんは🌙/

あおすけこと、

理学療法士ヨガインストラクターの山内葵です😊




今日は1ヶ月間にわたって行っていた、

しかもやりたくないと言っていた(笑)  

その時の記事↓
https://note.com/aoi_yoga/n/n8a79d18933a1



クラウドファンディング




が10月31日をもって終了したので、
結果をお話してみようと思います☺️🙏



9月24日にスタートしたクラウドファンディング。


沢山の方にお願いの連絡をさせて頂き、
沢山の方にシェア拡散して頂きました!
本当に本当に感謝です🙇‍♀️✨


共感してくれてありがとう😭
地元の友達も応援してくれました!



健康予防を広めるために
BeautyJapan出場を応援して欲しい‼️
(BeautyJapan公式ガイドブックを届ける)



その想いに共感してくださったり、私を応援してくださってる方々が沢山協力くださり、


ちょっとずつ

ちょっとずつ


じわじわと支援が集まり…


10月9日に目標の20万円の支援を頂きました😭😭😭🎉🎉🎉



こんなに大金を集められると思っていなかったので本当に驚きでした😭😭😭
(※ガイドブックとリターン代です)



そして、クラウドファンディングと並行して、
アナログファンディングも実施していました。



地域で活動している私の生徒さんたちは
小学生から90歳のおばあちゃんまでいらっしゃいます。年齢層が高いので、ネットやSNSが使えない方も多いのです。
(それゆえ東京大会の時の審査は過酷だった…)

寺チェアヨガの皆さん



私のためにガイドブックを買ってもらうのはなんだか申し訳なく、(5830円あったらいいとこのランチや焼肉に行けるじゃん!とか考える私😂)


よって自身のヨガの無料チケットをつけてお渡しすることにしました🙇‍♀️



10冊くらい、買ってくださったら嬉しいな…
と思ったらなんと…


「37冊」



も買って頂くことができました😭😭😭嬉

(そのままお金だけ置いていかれる方も🙇‍♀️)


みなさんの優しさに涙が🥲🙏


まったくの身寄りのない土地でのゼロからのスタートでの活動でしたが、
今このような形で


私の夢を応援してくれる方たち📣✨



が地域に沢山いてくださり、本当に本当に嬉しかったです😭😭😭🙏🌈🌈🌈



クラウドファンディングの担当の方からネクストゴールの提案があり、クラウド、アナログ合わせて100名からご支援頂くというゴールに再設定したところ、

(クラウドファンディングで60名が目標)


さらに


じわじわ


と支援者が増え(あまり中だるみがなかった)


ネクストゴールも達成することができました‼️🎉🎉🎉



最終的には

「72名」



もの方がクラウドファンディングでご支援頂きました😭😭😭🙏✨



アナログと合わせるとななななんと


112名の支援者数‼️‼️‼️




自分で驚きです。😳😳😳笑笑





では、支援総額いくらになったのか…






【クラウドファンディング】

357740縁






【アナログファンディング】

269660縁



合わせると…




【合計】

627400縁


おったまげーーー!!!🤯🤯🤯‼️




もちろんガイドブック代やその他の雑費もあるので、私の手元にこの金額が来るわけではないですが、




こんなにこんなに沢山の方が、
めちゃくちゃ大切なお金を私のために費やして下さったという事実が本当に嬉しすぎて、応援の重みを感じ、噛み締めています🥲🙏✨✨✨



本当に応援してくださるみなさんのおかげで私はこれまで頑張って来れたんだなと改めて思いました。



やりたくなかったクラウド・アナログファンディングで気づけたことは…


私の夢を応援してくれる、最強の応援団が私には沢山いるということ✨✨✨



別に私は著名人でもなく、社長でもなく、何かに突出してすごいことがあるわけでもなければ、フォローワーだって多くない。



でも、私には私を応援してくれる沢山の素敵な方々がいるんだ✨‼️





という確固たる自信に繋がりました🥹🙏🌈🌈🌈


家族や、親友、地元の大切な友だち、いつも支えてくれてる仲間、家族絡みでお世話になっている方、ヨガの生徒様、お仕事関係でお世話になっている方、学びを深めている仲間、東京大会のメンバー、そしてはじめましての方までも…
今回ご本当に沢山の方が支援くださっています。


応援して下さった皆さんに恩返しをするためにも11月25日のBeautyJapan日本大会に向けて準備を確実に進めて参りたいと思います🔥🔥🔥


ガイドブック届き次第リターンをお届けします🌈



何事もやってみなければわからないし、

やってみたら気づけることもあるし、

経験にも繋がる🌈

クラウドファンディングでの気づきに感謝でした🙏🍀


みなさんも機会があればクラウドファンディングに挑戦してみてはいかがですか??☺️


新たな応援団があなたの夢を背中を押してくれるかもしれません🇯🇵✨✨✨


ちなみに…
今回私が使ったクラウドファンディングのプラットフォームは

キャンプファイヤーさんでした🔥

キャンプファイヤーはオールジャンルのクラウドファンディングを扱っているという特徴があり、出資者がサイト内に集まっているそうです!今回はサポーター制度を使わせて頂き、キャンプファイヤーのサポーターの方に協力頂きながらスタートさせました!手厚い!!


もう一つおすすめのクラファンプラットフォームは


ファーストステップさんです🍀


理由は…


丸投げできるから🤣🤣🤣


サイト作成にはやはりめちゃくちゃ手間ひまかかるので、ネット使ったり、文章を考えるのが苦手な方は丸投げしてみるのもよいかもしれません☺️🌈


あなたに合うプラットフォームでぜひチャレンジしてみてください🍀


#本気のbj22
#クラウドファンディング
#目標達成









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?