見出し画像

4年越しの夢が叶った話


\こんにちは!/


BeautyJapan日本大会グランドファイナリストのあおすけこと、山内葵です🙋‍♀️

画像13

理学療法士ヨガインストラクターとして

病気や怪我に負けない身体づくりを広めたい

と活動しています☺️🙏🍀



今回はBeautyJapan東京大会に出て、


✨4年越しの夢✨


が叶ったのでお話してみます✏️💓👏


BeautyJapanに出場してみたい!そして夢へのきっかけを掴む人が増えたら幸いです🌈



私が人脈ゼロの身寄りのないザ田舎の地域(秦野市)でヨガをはじめたのは4年前。


秦野は私が勤めていた病院のある地域でした。


画像2
友人にとってもらった近くの公園での写真



たくさんの患者さんに寄り添って、

自分の難病を患って、

(※今回ここは省略)


私が病気やケガに負けない身体づくりを広めるんだ!



と意気込んですぐさま仕事を調整し、

ヨガの資格をとり、


画像2
お世話になった先生と


地域の自治会館をどうにかこうにかして貸して頂き、老若男女が受けられる小さなヨガをスタートさせました🙏


画像3
オープン日は自治会館の前に看板たてて


はじめたはいいものの…


人脈も、土地勘も、知名度も、インスタのフォローワーも、レッスン技術もない(あるのは理学療法士の知識と愛嬌のみ)


わたしのレッスンに来てくれるのだろうか、

ちゃんと満足してもらえるレッスンができるのだろうか、

来てくれても2回目にまた来てくれるのだろうか、

と不安で不安でたまらなかったことを覚えています。

画像16
▲生徒さんが来ない時間は自分と向き合う、けど自治会館は映えない。笑



この時にどうやったら地域の人に知ってもらえるんだろう、と夜な夜な調べていたらどうやら地域の人たちはネットからよりも(特に高齢者は)


画像14


の情報が何よりも地域の情報として重宝されていることを知りました✨‼️


そこで漠然と、


『いつか秦野のタウンニュースに載って秦野で有名なヨガインストラクターになるんだ!』


と言う夢が出来ました🍀


これは2020年のビジョンMAPにも書いてありました🔍✨‼️


証拠はこちら▼▼▼(お隣はヨガの師匠)

画像15
ビジョンMAP結構叶ってる〜!



そんな夢の実現のために


▼まずは試して、

画像5

▼走り回って、

画像6

▼お願いして、

画像7

▼修行させてもらって、(デイサービス)

画像13

▼地域の人と会って話して、

画像8

▼活動のきっかけを頂いて、(婦人会)

画像10

▼何度も何度も転びそうになりながらも継続して、

(俳句が応援してくれてる。笑)

画像12

▼友人もわたしの本気を知ってくれ(ママヨガ出張)

画像11

▼少しずつ、

画像16

▼少しずつ、、

画像17

▼人が人を繋げてくれて、

画像18

▼沢山の出会いを頂きました。(初開催の寺ヨガ)

画像19

▼新居でのヨガ教室もはじめ、

画像22

▼昨年は地域に恩返ししたいとチャリティー青空ヨガも開催🌈たくさんの地元の高校生や地域のアーティストたちも協力してくれました✨

画像20

▼みなさんのお陰で秦野市に無事に寄付もできました。ありがとうございました🙏

画像21

▼そこからさらにご縁を頂き、

秦野市森林セラピーヨガのインストラクターとして市の活動にも携わらせて頂いています。

画像24

4年間

辛いことも

苦しいことも

楽しいことも

出会いも

別れも

発見も

成長も

本当に沢山の出来事が目まぐるしく過ぎていき

ノンストップで走り続けてきました。


画像27

▲石の上にも4年…笑



今回、BeautyJapan東京大会に出場し、

改めて自分の想いを会場にいる沢山の方に伝える機会を頂き、

そして、Sociality賞を頂いて日本大会へ出場を決めたことによって


秦野市長への表敬訪問

画像24

神奈川新聞掲載(まさかの!)

画像25

そして…


\念願だったタウンニュースへも!/

画像26
どどーん!!

ネット版はコチラ


夢を叶えることができました✨!!!


追記:9/22 に平塚版タウンニュースでも掲載!

ちょっと変わってた!笑


このありがたい機会を頂き、本当に本当に嬉しいです😭😭😭


私はBeautyJapan東京大会に出場したことで、


沢山の挑戦や、気づき、仲間との出会い、応援してもらうことのありがたみを大いに感じることができ、成長できたと思っています☺️❤️‍🔥


大会での経験を糧に山内は今後も走り続けます🌈🌈🌈


まずはBeautyJapan日本大会にむけて🙏🍀


今後ともよろしくお願いします☺️✨


#本気のbj22

#ありがとうbj


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?