見出し画像

苦手なことが大切な理由

バックベンド、胸を開くクラスの日。
少人数で、皆さん質問もたくさんしてくださって学びのたくさんあるクラスでした。

ポイント

①胸の中心を引き上げる。
②お腹の下の方の力を維持し続けられると、腰がいたまない。。     ③後屈は胸を開くから、、、受け入れる能力が育つポーズと言われています。
④腰ではなく、肩甲骨の下角の位置を前に押し出すようにして胸を広げてみてください。

バックベンドの開放感が今は大好きだけれど、昔は腰が痛くて苦手でした。

今は苦手だったことに感謝しています。
どうしたら出来るようになるのか、積み重ねてきたから、教えられる、伝えられる。

そういうことが人生を振り返るとたくさんあって、何がマイナスで何がプラスかなんて、人生の終わる瞬間にしかわからない。

今がずーっと繋がった先にあるこたえはなんだろう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?