見出し画像

気温爆下がりの影響にて(10/8 日記)

昨日よりも10度以上下がった東京都内の気温ですが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

因みに、わたしは朝に出勤用の準備している服を確認したところ、いつもセットにしているブラジャーがおいていないことに気づいて、寝室で寝ているオッサンを起こしたくないが為に、小雨の中、着替え途中だったからパンイチでベランダに飛び出してブラを物色した変態です。
※別にノーブラではないのですが、おやすみナイトブラで出勤すると胸が側面に流れるのでこれだけは絶対に変える!!
これもキョヌウ一族の定め・・・(母はキョヌウではなく、姉と私とティコ姉のみ)

やっぱりどう足掻いても変態しかネタがなかった。
でも実話でよくこういうへまをやらかすので、皆様どうか前日準備は3度確認してから寝ましょうwどうもこんばんは💛歩くR指定変態ナースの葵です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹
※私は蒼さんの「蒼広樹タグを広める」という野望に加担したい。
絶対に彼は世界の蒼を射止めるはず。あ、もうなってるか。


 朧月 降りしきる雨 霞ゆく
イケメンよ 雨に打たれて 華ひらく
雨女 喜んでいる 草木たち
低気圧 頭痛といつも お友達
#いつきさん #賑やかし帯


突然何事かと思いましたか?

いつきさんのフレームまじで最高です!
今日DLしていたら、なんと新作の「お庭」があることに気づき、いっぱいPCに保存して最高に幸せです💞💕どれにしようか迷っちゃう!!!

あ、そっちもそうなんだけど、もうひとつの本題こっち!

我らがrira嬢が、わたしのようなポンコツにもわかりやすいように、何と!「曲からインスピレーションを得て俳句つくればイイジャナイ💕」とご教授してくださってます(`・ω・´)ノ

なるほど、確かに曲からなら作れそう!(*´Д`)だったら大好きなナノ様で・・
とおもって、ふと今日の情景の方が俳句になりそうで読んだのが上です。

朧月 降りしきる雨 霞ゆく
イケメンよ 雨に打たれて 華ひらく
雨女 喜んでいる 草木たち
低気圧 頭痛といつも お友達

ああ・・・おバカがバレル(≧∇≦)💦💦
でもね、みんはい?って奴は、季語も気にしなくて良いといってくれました!
深堀するとあかん点だらけと思いますが、今日チャリこいでてぼやっとした月がすっごく綺麗だったけど、雨で全然見えなかったこととか、
うちの上長(顔だけは結構イケメソ)が雨男すぎていつも格好良く濡れてくるとか、後輩のFちゃんも最近絶賛の雨女で帰りは大雨を連れてきたり、わたしは片頭痛と頸椎ヘルニア持ちなので、気圧が下がると左顔面~腕全体が痺れて使い物にならなくなったりとか。こんなのを20年以上やってるんだからもはやズットモ。

rira嬢、こんな感じでよろしいのでしょうかコッソリ(´・ω・`)

ワクワクがあふれだすのタグが無いのに最近ワクワクしている記事を見つけては勝手に回収していることが多いですが、別に幻覚ではありません!
いつかワクワクがあふれだす、はミルコちゃんの記事~はじめ、どんとこいが広まったように、これからもnoteの世界でわくわくする記事を広めていきたい(何度も読みたい記事というか)ので、タグねえのにあいつ回収しやがって!とお怒りの方がもしいらっしゃいましたらご連絡頂けると助かります(o_ _)o))
路地裏の方は基本タグが無くても勝手に回収します。なんのはなしですか=ワクワクがあふれだす、に近いものです。
だって誰が好きで嫌いか分からない記事。ワクワクしませんか?
別に読みたくなかったら読まなきゃいいだけです

私が後に総集編を作った時は、知らん顔して自分の記事に真っ先に飛んでください。それが唯一のルールですw

そして、本家回収遅れが3日目です。ほんっとごめんなさいOTL
明日晴れていたら回収します!多分、木曜日のバイト後にまたあちこち徘徊しますので許してください←またコメ制限されそう。

ちょっと今日は頸椎ヘルニアが酷い痛むのでこのままあったまって寝ます。
実は今日尊敬している方も#歌は心を豊かにする に参加してくださってとても喜んでいたところです☆彡
やってよかった~~~~(感謝)

因みに、環境が整ったら歌ったり、紹介もします!毎度タグつけてくださる方へ感謝です!一回ページ紹介してくださったら、後はタグだけつけていっぱいご自分の愛曲を広めてくださいませ💖
私は色々な方の、好きな曲が知りたい。その人が本当にそのアーティストや曲が好きで推す記事というものは、めちゃキラキラしている!
そうやって曲を広める記事を書いている間がめちゃハッピーになるんです。アドレナリン出まくりです。最高です💖
なので、そういうハッピー脳を共有できる企画、最高にワクワクします。なのでこれからもどうぞよろしくお願いします(∩´∀`)∩

ミルコちゃんに良い助言を頂いたので、パソコンの画面を峰不二子にするべく壁紙探してこよっと。

あと、真面目な告知☆彡
看護師のお仕事シリーズ?case12から小規模多機能編になりました。
今後は認知症看護や、介護。これからの高齢化社会に向けてちょっとでもお役に立てる内容になればいいな~とノンフィクションの関わりを書いていきますので、お時間ある時にでも興味ある方へどうぞ☆彡

変態ナースの変態ではない関わりです(`・ω・´)ノ
あ、でもその人の心を開くまで粘り続けたので、ある意味変態かも。



おにぎりはツナマヨでお願いします。


最後までお読みくださりありがとうございました☆彡


#なんのはなしですか
#いつきさん
#賑やかし帯
#おにぎりはツナマヨ派
#俳句に初チャレンジ
#riraさん
#変態ナース
#忘れ物注意
#日記
#蒼龍葵
#頸椎ヘルニア
#持病のデパート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?