見出し画像

藤家 秋様の企画参加(夏の残り火)

お買い物に出かけたら熱中症になりとぼとぼ帰宅したところです。
みなさまもこの暑さお気をつけて過ごされてくださいませ。

 今回は藤家 秋さまの企画にコッソリと参加させて頂きました。
文字数制限ぎりっぎり(笑)余計な部分省いたのにドウイウコトダ!


いつきさんいつもありがとうございます💖


総文字数796というギリギリ😂
 夏の残り火というところから発展した二次創作のひとつですので、意図しないものでしたら撤収致します。ペコリ(o_ _)o))


「好きが言えなくて」

 クラスメイトと近所の空き地で花火をすることになった。市販の打ち上げ花火に喜ぶ男子生徒の背中を見送り、私は派手な三色花火の下に隠れている線香花火を手にした。

 鮮やかな光と笑い声が舞う空間とは別に、私は皆と少し離れた場所でしゃがみ、小さく揺れる蝋燭の火をそっと拝借する。

 私は線香花火が好きだ。
 この雅な玉がいかに長持ちするか。そして4回形を変える美しさ。線香花火特有の高い技術を感じる。

「綺麗だね」

「ひゃあ!?」

 突然、遥くんに声をかけられた。私の心臓は早鐘どころか止まりそうな程驚き、それと同時にぽたりと玉が落ちる。床でまだパチパチと残滓を弾く赤い光に私は眉を顰めた。

「ご、ごめん……」

「ううん。いいの、もう堪能したから」

「もう一回線香花火見ない?これ4回変わるみたいなんだけど、最後まで見た事なくて……」

 線香花火は持ち方によって玉の寿命が変わる。少しでも長持ちさせるなら角度は真っ直ぐではなく45度くらいが基本だ。
 遥くんはにこりと微笑み、線香花火を持ってきた。他の人もやるんじゃないか?と不安になったが、クラスの皆んなは派手な花火にしか興味がないとの事。
 どちらかと言うと、遥くんは他のメンバーみたいに騒ぐタイプでは無いので、静かに2人で線香花火の雅を共有出来るのは嬉しい。
 ところが遥くんは持ち手が悪く、既に玉がぐらついていた。咄嗟に彼の手に自分のを添える。

「角度はこう、そっとね、そっと」

 パチパチと静かに色を変える線香花火は私に勇気をくれた。大好きな遥くんの手にそっと触れたまま、静かに線香花火を見つめる。

「綺麗だね」

 先に遥くんが口を開いた。線香花火は松葉から散り菊へ移行している。

 勇気を出して、今しかない。

「また、来年も一緒に線香花火できたらいいね」

 それが、私が遥くんに伝えられる精一杯の言葉だった。ふわりと微笑んだ遥くんが大きく頷いてくれたので、私はそれだけで満足だ。




 勝手に二次創作です。やはり文字数制限がネック。もっと精進してきます。
 藤家秋さん企画ありがとうございました(∩´∀`)∩

#夏の残り火
#藤家秋さん
#賑やかし帯
#二次創作


とっても余談ですが、遥くんはうちのオリジナル小説のキャラです(*´Д`)💖
#どうでもいいか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?