見出し画像

カッパ祭りに参戦だYO

どうしても可愛いカッパが使いたかったの!!!ごめんなさい!

多分、persiさまからの企画でしょうか。こちらをたどるとカッパ祭りの意味が分かりそうだったのですが、ノリの良い楽しい話のようでしたので、特に規定はないのかな?と思い、勝手につづらせて頂きます。

いつきさんいつもありがとうございます💛

さてカッパと言うと何を連想しますか。雨ですね、頭のお皿でしょうか。
私の中のカッパは高校時代の国語教師でした。思っても言葉で言ったら多分、胴体と足がかけ離れていたかもしれません。
たまに痛風になって尋常ではないほどの汗をかきつつも必ず授業は休まない熱いハートのカッパ……じゃない、先生でした。怖いけど大好きでしたよ。カッパが気になって仕方がなかった日もありましたが。


なんのはなしですか?

うちのホラーといえばこれ。

我が家はおっさんとおばさん(私)の二人暮らしなので、はっきり言って私好みのフローラルとか柔軟剤を使うことはタブーとされております。
なので、もう3年半くらいこれを愛用してます。これだと、匂いがほとんどしないので、おっさんの加齢臭を適度に打ち消しつつ、わたしは香水でデートの時だけプラスという方法が使えるのでとてもありがたい柔軟剤です。

でも、このパッケージよく見てください。920mlも入っているんです。
「約2か月分」と書いてますよね?




2週間の間違いでしょうか?




え?わたし、この柔軟剤ずっと使っておりますが、月2本購入しております。そして必ず持たない。理由は何だろうと考えてますが分かりません。
多分、トイレマット、風呂マット、おっさんの枕カバー、シーツ、ベッドマット、掛布団を週2回必ず洗っているのと、洗濯ものは雨が降ろうと必ず毎日洗ってます←単純にわたしがお洗濯大好き人間。おっさんがタバコ臭いの嫌なんで。

なので、毎月必ず柔軟剤を2本、アタックの特大版を2本ココカラドラックへ買い物にいくのですが、普通こんなに毎月来る人いないよなあ…なんて思ったり。おねえさんに顔覚えられてしまって、最近は「ママも毎回買い物大変ですね」なんて哀れみの眼で見られることもある。すまん、わたしに子供はいない。むしろ、バツイチ子なしです。
そういえば、お客さんに子供の話を振られる回数が減りました。いつぞやは「お子さん大きいんですか?」とか、「子供小さいから大変やろ」と言われてましたが、どっちも違う。
21歳の時は36歳3人の子持ち(10歳、6歳、3歳)というレッテルを病棟と患者さんに貼られていたので、本気で新人と思われていなかった。
当時から20年経過したので、設定上の子供はついに30歳突入したらしい。

わたし、11歳で子供産んでる計算になるでしょ。どうなってるんだ!
#なんのはなしですか



実はカッパ巻好物です(告白)

我が家のレノア消費率の高さに同調してくれる方がいらっしゃったら、ぜひ家族人数を知りたい。うちはどうなっているんだろう?まさか、カッパさんがこっそり使っているのか?
うちのおっさんの頭は意外とフサフサしているのでカッパではありません。
父はM字禿の系列なので、定年前にスキンヘッドにしました。かなりいかついヤ〇ザみたいな顔です。兄貴もM字禿が進んできたので、そろそろ娘様に愛想つかされる前に決断を迫られるかもしれない。
姉の旦那はイケメンです。姉の血を息子ちゃんが強く引いていたら彼らもM字禿の道をたどったかもしれない。良かったね、息子ちゃん達パパの頭に似て。

カッパに戻りますか。
カッパ巻、大好物です。
そもそも、わたしは北海道の人間ですので、基本東京で寿司というものを食べません。(何度か食べにいった場所ありますが、そこで無理して高いお金を支払うくらいだったら、正直地元に帰って美味しい焼き魚や回転寿司でもレベル高いからそっちへ行きたい)
ただ函太郎はダメだ。あそこは観光客向けになってしまった。通は是非なんとか亭(肝心の名前忘れたばかばか!!!!)に行きましょう。
伝わらないですごめんなさいOTL;今度実家に帰ったらまた食べるのでその時に追記します←絶対忘れるパターン。

こんな感じで大丈夫でしょうか(なぜかビクビクする人)
実はわたしコメントでかかわったことがない方で、とってもカッパについてとっても面白く考察なさっている方がいらっしゃったので、気になる方はpersiさんのところから飛んでくださいませ!

では、熱帯夜をカッパ祭りで乗り切りましょう💛💛
※多分誰も気が付かないと思うので、ひとりで勝手に参加します( ´艸`)


                    

#カッパ祭り
#なんのはなしですか
#ホラー
#カッパ巻
#persiさん
#年齢詐欺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?