見出し画像

ナウシカさんへの感謝と決戦前夜(8/6日記)

まず最初に。わたしは風の歌のナウシカさんに多大なる感謝をしたい!!!
何がって、ちょっと色々あるから別ページにて。


蒼龍さまの御朱印

ナウシカさんから、蒼龍さまの御朱印を拝借致しました。
実は、これのお陰で本日わたしとO先輩は救われております。

金曜日は例の『生霊』となるお客様がいらっしゃる曜日でして、実は最初普通に対応してました。しかし、後輩Uちゃんがギターマンと楽しそうにキッチンで喋っているのを目にした『生霊』となるお客様は、ものすごい般若の形相となりました。わたしの右首が一気に痛み出し、左半身だけが鳥肌全開になってしまい、これはOさんに言わねば!と慌てて休憩室へかけこみました。
「今日、あの人放ってるから、帰ったら絶対塩撒いた方がいいです!」
「え、やっぱり出てた?」
「うん。やばい。顔つき全然違う。こりゃあギターマンと会話する時要注意ですよ」
「やっば、今の葵さんの話で、私も鳥肌立っちゃった・・・💦」
彼女は、どうやら男好きのようです。朝に移動手伝いをした際に、事務所にいたイケメン上長と、マサコ(仮名)に満面の笑みで手を振っていた。

※うちのデイサービス登場人物は下参照。

しかも、霊感ゼロのUちゃんは全く動じない。おいおい、めっちゃみてる。こっちみてる。しかも、マサコが別のAさん(お客さん)と介護認定の話しているのをめちゃくちゃ嫉妬全開で見てる。超怖い。
『生霊』を飛ばす人は無意識らしいです。とかいうわたしも元姑の生霊には散々苦しめられた身分ですので、乗ってくるとわかります。誰かは#しらんけど
そんな恐怖の昼残りの間、顔つきがゲームのアスラのようにコロコロと変わる彼女に怯えつつ、休憩中、ひたすらナウシカさんのサイトから拝借した蒼龍さまの御朱印を画面に表示して手を当てた。
ものすっごくあったかいです。決して、携帯がオーバーヒートしていた熱とは違う。左手が利き手なので、それをかざしていただけですが、一気に首が楽になりました!!!

まぢでご利益最高です。ナウナウさま、本当に感謝しかありません(´;ω;`)💦💦この場を借りて御礼申し上げます!!

決戦前夜+3,7さん、いつきさんへ深く感謝

『生霊』事件があったので、今晩はしっかり栄養を取ろうと決めた。勿論、ずぼらストレッチは継続しております💖いつきさんが激励してくれたおかげで、何と一週間無事に継続しました(∩´∀`)∩
結果は、体重はー0,5kg。多分、下半身(特にふくらはぎ)の浮腫が少し良くなってます。股関節がべらぼうに痛いので、カエル足のケツアップは難しい。現在20分のずぼトレ(略)をやってますが、楽しいです。色々サイトに転がっているので、興味のある方はレッツトレーニング💖
明日は多分、栄養指導の紙をまたもらうことになるだろう・・しょうがないんだよ、去年からやっとぽてち辞めたんだから(;´Д`)チャージかけるの遅すぎたというのが今年の健康診断に向けての敗因です。もっと早くから菓子パンの残飯処理を諦めてトレーニングすべきだった。(反省)
ずぼトレは明日以降も継続します(`・ω・´)ノわたしは峰不二子になる(妄想)

そして先日、この最高のコラボが産まれました(∩´∀`)∩💖
3,7さんはパンダだから、ぱにゃにゃんだだったんですね!!!(ようやく納得)
超絶可愛いです。そして、いつきさんと、3,7さんが路地裏で盛り上げを頑張って色々かわいらしい作品と推しを作り上げて下さったこと、深く感謝です!もうね、愛が溢れてて、わたしごときが使ってもいいのか???💦という思いですが、逆に明日3,7さんが卒業なさるので、これからも彼女の素敵な想いを拡散すべく、丁寧に拝借させて頂きたいと思います。

この画像だけでいっぱい愛にあふれてます。↑のページから、ぜひお二人の愛の巣・・じゃなかった。最高のコラボ館へどうぞいってらっしゃいませ☆彡


こちらから本当の決戦前夜(`・ω・´)


近所の中華店。おなかすいて写真撮る前に野菜を食べたのは秘密

んあ~~~~~!!!勝負飯は美味いんじゃあああ💖💖💖

え?明日健康診断ですよって?
んー。何だろう。最近耳が遠くて・・・あっ、明日聴力検査あるじゃん!また聞こえない右耳がきちんと外部から音漏れで聴けるかどうか確認しないと!これ結構ハラハラするんですよね。ストレスMAXだと、ほんと聞こえない。でも、だいたいチーン、キーン、みたいな周波数は聞こえるので、大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)
あとは、久しぶりに橋本病が悪化していないかチェック。P3の採血って高いんですよね(´;ω;`)そして、大体採血で15ml以上とられると貧血で具合が悪くなる。でも今回は感染症のお客さんにも長く接していたので、怖いから念のため全部調べてもらうことにした。PET-CT以外はほぼ入れました。心肥大もキニナルけど、まずは橋本病の方かな?こっちがグレーならそれの発作だろうし、橋本病が落ち着いていたら、そのうちエコーはとっておこう。また秋が深くなる前に高尾山に登りたいし(#どんとこい2024秋)


最近の尿検査キットってさあ・・・

多分、健康診断を受ける30歳以上の大人検診の人達は気になっているはずだ。最近の尿検査キットが変わったんですよ。これはうちが受けている新宿の某検査センターだけなのかもしれないが、本当に省エネになった。
世の中が脱プラ、脱紙になってきたので、以前は付属されていたであろうプラの小さい採尿カップが消えた。これは2年前からだ。
何が困るって、リーチ部分がすさまじく狭い。これ、若い人ならともかく、キレの悪いご高齢の方には全然優しくない。あと、男性向けじゃない?女子ってどうやって採尿すんのこれ
いつも失敗して手を汚すので(ヘタクソ)、仕方ないから、今年は自宅にストックしてある紙コップを使うことにしました。わーん恥ずかしい。


また逢う日まで(3.7さんありがとう!!)


明日、3.7さんが卒業なさります。寂しいという気持ちはわたし以上に路地裏の方々が抱いているので、これ以上は何もお伝えできませんが、
わたしは3.7さんにまた逢える気がして、この大好きな曲(職場のギターマンが次の再会に向けて必ずラストに謳う曲)を送ります。
3.7さんを知ったのは本当につい最近なのですが、以前からあちこちで素敵なセンスのある作品を拝見しておりまして、感覚の聡い方だなあ~かっちょいいと思いこっそりストーryしてましたが、念願叶いフォローまでしていただいたこと、深く感謝致します。

もしかしたら、いつきさんや他の方がひょっこり3.7さんにお会いすることがあるかもしれませんし、生きているだけで、何があるかわかりません。
お二人が作り上げたこの愛あるコラボ作品と、路地裏を盛り上げた推し作品を、これからも大切にお借り致します。
これから秋になりますが、季節の変わり目は心が動いたり、妙に切なくなったり、しんみりしたり、寂しさを感じることがあるかもしれません。ですが、あなたには、一緒に路地裏で過ごされたお仲間さん、他の場所でお知り合いになった沢山のお友達さんがいらっしゃること、どうか心の隅にそっと置いてくださると嬉しいです。
アカウントも残してくださるそうですので、これからも感謝を綴らせて頂きます。本当にありがとうございました💖

最高だよ。

#蒼龍さまの御朱印
#風の歌のナウシカさん
#3.7さん
#いつきさん
#合作帯
#なんのはなしですか
#最高のコラボ
#日記
#パンにゃ艦
#蒼龍葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?