見出し画像

アンガーマネジメントと色々(9/10 日記)

まずは、ファミマ新作のおやつを食べてハッピーになろうぜ?

先日、某りお氏の記事で『BL』について触れていたので、わたしは数年前の『腐女子』時代を思い出した。わたしの腐女子暦はじつに11歳~36歳まで続く。
何で36歳でストップしたかって?いや、実は今も全然BLはおかずですけど一応ね。とか言いつつ今も携帯に入っている腐女子オススメ漫画を10個挙げよと言われたら即出ますけど誰も興味ないからいいよね?
ただ、36歳で突然BLをやめたのは、単純に人肌に触れて超絶遅い青春(?)に出会えた時にBLからTLに転嫁したというだけ。

結局どこに行っても変態の風で突き進む。今日も元気に歩くR指定変態ナースの葵です。どうもこんばんは☆彡

#挨拶文を楽しもう



愛ある作品はしっかり使わせて頂きます(o_ _)o))

アンガーマネジメント研修を受けて思うこと


あれ?変態が真面目な記事を書いている?そうなんです。アンガーマネジメント研修というものをビデオで観まして、そこで色々面白いことがあったので、一応自分📝として残しまーす。

怒りという感情は「なくせない」
自分を守る為の感情なので、うまくつきあっていくしかない。
へー。というのが正直な感想。わたしは怒りというもので自分を守る感情だとは感じたことがなかった。イライラして何を守るんだろうとふと沸点の低い自分を振り返る。(゜_゜)うーん。わからん。

『~すべき』は人によって違う。時代によっても違う。
怒り→~べき→気持ちという風にサイクルが動き、自分にとっての「こうあるべき」が相手に裏切られると怒りを感じるらしい。
確かによく頭ごなしに上から「XXすべき」と言ってくる上長がいたけど、そういう人って出来てるのかな。という反発心が先に出るので私はそこで怒りを感じたことはなかったと思う。呆れ、の方が強かったかな。

〇衝動のコントロール
6秒待つ。怒りは6秒で消えるわけではないが、理性を取り戻す。といいことが書いてあった!これはいらっとしたものを見つけた時にとりあえず6秒待ってみよう。それでも怒りが消えなかったら変態だからぶちまける。うん、これでいい(あくまでわたしの対応w。

〇思考のコントロール
自分の中で赦せる範囲を広げていく。これはなんとなくわかります。グラフで、自分の周辺が明らかに絶対領域で、そこから右に広がっていくにつれて「ちょっと赦せる範囲」「まあまあ赦せる範囲」「全然許せる範囲」となる。わたしの円グラフは間違いなく狭いな(゜_゜)

〇行動のコントロール
これもグラフだったので文字だと伝わりにくいけど、
・自分の行動で変えられる→発信する
・自分の行動で変えられない→「受け入れる」「重要でないことは放っておく」の二分にされる。
おお、ここは分かりやすい。自分が行動しても何も変わらないこと。例えば政治がそうじゃない。誰が総裁選に立候補しようと下々には全然恩恵はない。どうせ組織票で終わるんだから、うちらに発言権すらないわけだ。そういうのを放っておくわたし。
自分の行動でちょっとでも自分が変わると思うことは発信する。自分のために。基本、わたしが愚痴っていることも、どっかに向けてぼやいている事も独り言なんで、自分が変わること、見つめなおす切っ掛けになる何かと思い残している。
だから、コメントは捻出する必要はないと何度も言う。相手に貴重な時間を使わせてしまうことが何よりも申し訳ないから。
そして最後に「行動しても変わらないものは、変わらないを受け入れるか放っておく。関わらないことが大切」と締めていた。全くその通りだと思う。自分を行動や考え方で変えることはできるが、自分で他人を変えることはできない
雄弁を振るう有料noteが悪いとは言わない。だが、どっかの偉い人のコピペで悪徳商法をしている人にフォローされようがコメントを残されようがわたしは全てスルーする。(フォロパ100%?楽しいの?)関わりない人間の記事でタイムラインが毒されるのは非常に心外だ。
今一番怒りを感じているのは、数か月前に突然無言フォローしてきた奴がフォロー外して消えたと思いきや、また忘れた頃にフォローしてくる。
何この人、承認欲求が強いのか、あまりにも大量の人間を適当に数うちゃ当たる先方でフォローしまくったからこういう事するんだろうか?絶対にフォローしないけど、既にこの人、6回もわたしの垢をフォローしたり解除したりしてるよ?ご苦労様です(棒読み)

結局、アンガーマネジメント研修がわたしにとって全く役に立ってないね( ´艸`)すまん、変態なのでかいつまんで動画見てたけど、とりあえず衝動のコントロール6秒待つくらいは色々実践してみようかな。特にコメント返信前に深呼吸な!

本日のおやつ(ファミマの新作💖スフレ・プリン、ティラミス味)

最高かよ!!!!!
ファミマのおやつは基本7割コンプした。どれもスキだが、とにかくプリン系、パフェ、ティラミスは外せない!
基本、イライラした時やちょっと元気をつけたい時は帰り道のファミマによる。そしてスフレ・プリンかパフェか、ノーマルのプリンか3分くらいうろうろする変態が通過する。店員さんが時々万引きすんじゃねえか?という不安そうな目で見つめてくるのも知っている。だって、変態だから仕方がない。オーラがね、もう変態なんですよ。マスクをつけても滲み出る甘いものへの渇望。🤤まで見えてるんじゃないか?という顔で選ぶ。
血糖値?なんのことでしょう。美味しいものを食べる→幸せホルモンが出る→なんだか眠くなる→早寝するから消費カロリーがあがる。という妄想を抱いて過ごします。

わたしは格好いい声の女が好きだ

職場には可愛い声の先輩がいっぱいいる。可愛い声や可愛い人は見ているだけで幸せになれる。でもわたしが一番好きなのは格好いい声の女だ。
背中からゾクゾクするくらいの声が堪らなく好き
はじめて榊原良子さまの声を聴いた瞬間、彼女が演じたアニメは全部見た。まあ勿論「ハマーン」様からですが。コブラのレディも愛してます。
そんな中で、noteのスタエフ界からティコさんが登場。歌声うめえ~~~💖と幸せになった後で、今度朗読。やばい。推しが推しの朗読をしている。この絶妙な関係も堪らんが、変態としてはこの声を聴くだけで眠るどころか脳みそがギンギンに覚醒します。
ね、眠れなかった!!(*´Д`)何度聞いても、いいものはいい。私がいないとダメね💖と言われると野郎どもとは無関係なここでノックアウトされてます。いい声の女は最高だ。堪らんわ。野郎に交じってティコ活したい(?)
そうそう、葵は変態なので、追いかけるだけで満足。返信もいらない、推しに読まれなくてもどんとこい。忘れられても気にされていなくても、勝手に心と言葉で推す。ああ、たまらん。ティコ族になりたい(心の声)
今度はpersiさんが開催するスタエフライブで推しのティコさんが朗読をする。リアタイでは見れないので、翌日の休みに(・∀・)ニヤニヤしながらイヤホンで聞く💖バイト入れたらまた一週間聞けないけど…ちょっと今はバイトも集中したいんで聴ける時に聞く(*´Д`)いや、聞かせていただきます
(※企画発案のpersi隊長には感謝しかないです。有難う有難う。彼のお陰で推しと推しの仲間たちがめっちゃいい声でライブしてくださる。なんのはなしですかスタエフ最高だよ涙)

天才には理解できない世界がある

数日前から武智先生の作品のオチを考えていて思ったこと。やはりね、天才の領域ってさっぱりわからないんです。宇宙と交信している気分でどうしようもなかった。コメントの内容も理解できず、結局読んだ!の好きだけ推して終わってしまった( ´艸`)悪気はないんだけど、よくわかんない返事書くのも違うかな~と思って。
例えばマサムネさん(スピッツのね)の書く詩の世界って色々な受け取り方があるでしょう。そんな感じ。
米津さんに関しては絶対領域キングオブ天才なので、以前友人に「lemonはいい曲なんだけど、どこがいいのかさっぱりわからないけど、でも好き」と言ったら爆笑された。
「どこがいいのか分からないけど好きって気持ちすごくいいわ。そういうの好き💖」と返された。その人が今週会える舘様(あだ名)。
創作の世界もそう。理解できない絶対領域を展開する人の作品を読むと、どこがいいのか分からないけど、なんだかおもしろい、わくわくする、続きが気になる!という気持ちになる。わたしは天才ではなく天災になる予感しかないが、いつかそういう理解できないけど、面白い!と唸らせるものを探してみたい。

どんとこいを今日回収しようと思っていたのに、アンガーマネジメントの話を書いたらなんか疲れたらしい(トイレの一軒も(;´Д`)
明日の夜に一旦総集編を上げて、回収させていただきます。職場の数名からもらった風邪っぽいので、頭を冷やして休憩します(o_ _)o))

まだまだ回収するので、タグはつけてもらえると勝手に回収して勝手に宣伝するかも(゜_゜)💖
特にスタエフで活動されている方々!どんとこいスタエフですよ☆彡なんのはなしですかトークの秋でどんとこいw

この帯のお陰でなんにも解決しなくても丸く収まるのだ。
ムダに長くなったけどどんとこいw
記憶障害のわたしのメモなのでキニシナイでどんとこい☆彡
帯いっぱい使いたかったのにパソコンからの更新なのと活動限界(o_ _)o))

#挨拶文を楽しもう
#なんのはなしです艦
#なんのはなしですか
#日記
#ファミマおやつ
#推し活
#ティコ族になりたい
#天才になりたい
#蒼龍葵
#あほの子
#賑やかし帯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?