見出し画像

そうだ、あほの子になろう(8/22 日記)

 昨日吐き出しをしたお陰で、仕事のはじまりはちょっとだけ憂鬱でした。
 そして、不覚にもトイレの中で着替えつつ返信を読んで泣きそうになった。ユニフォームをきたら私はお客様の相手をするちぃちゃんに戻るんだ。だから、そっとポケットに携帯をしまって真面目に仕事したよ。

上長が「忘れてましたw」と言いつつ新しいシステムに変更になった4月~7月までのデータを入力してくださいてぺぺろ☆彡と言ってきたんですけど、イケメンだから許した(`・ω・´)

 今日は月2回のデータ入力の日。看護師業務でこれが一番スキです💖💖(※多分、私の永遠の恋人はデスクトップパソコンですな

 そして、今日突然上長が頭を唸らせていたので、何事かと確認すると、渡された1枚の資料。どうやら、4月から介護なんちゃらのシステムが変わったらしい。流石にうちの職場は今ドライバーさんもひとり欠員出ているので正直上長がこんな雑務をする暇なんてない。なので、

「私があとで入れておきますよ(`・ω・´)」と格好いいことを言った。だが、パソコンは2台しかなく、自分とヤンキー姉ちゃん(スタッフ)が別のシステム入力の時間で使うので、正直上長をヘルプするには時間が足りない。
 それでも、何とか3分の1終了。まあ、私の仕事は対して忙しくもないので、パソコンが空いている時にこれからもちょっとずつ進めれば月末まで十分間に合うだろう。

 仕事を終えて帰宅した後に、ふと朝に何気なくやった自分の新聞を振り返る。本当に、これって全てが面白く出来ている。今まで人の記事見てフフフだったものが、自分の結果に正直ウケタ( ´艸`)

 この新聞については後で触れるとして、もうひとつ。免許証なるものもあったので、ドキドキしながらやってみた。

何もいいところがないwwwww

パソコンでやったので画像が荒いんですけど、まあものの見事に自分を表現してらっしゃるwww
私は愛情と活力だけで生きてるのか!?ちょっとしんどいwww重すぎるやん。

そして好き・嫌いにも突っ込みたい。
サウナ→好きなんだが、心臓発作起こすのでドクターストップ。
カツサンド→ツナたまごの方がスキです(´;ω;`)ウゥゥ
ディズニー→いい思い出がひとつもないので実はあまり好きじゃないww
食べ放題→これも意外と好きじゃない。デザートバイキングだったらもう大喜びで行く!!
発明→そんな才能ないぞ
全裸→半裸ならやるけど、ないなあ……(゜_゜)
園芸→実家では日課でしたけど、今はやってません。

え、全然当たらない😨
と思って嫌いの部分みたら、ほぼ全部当たってた(笑)
よくしゃべる女→別にそれが嫌いなわけではなく、男の前で媚売る女が嫌い
周囲の期待→私に期待する人はいないw
ギャル→いわずもがな
空気を読む→座右の銘が「ゴーイングマイウェイ」なので……
自分の性格→そこを嫌いと言ったらもう人間オワタじゃないかww


あおーん。

☆彡基本的な性格

蒼龍葵さんは、だいぶ人の顔色を窺って、距離感を測るタイプです。そもそも芯がしっかりしておらず、頑なさがなく、他の人からすれば、これといって付き合いづらい人ではないのです。しかし、心には壁があって、オープンにどんどん人と仲良くなるという性格ではありません。面倒な人ではないのですが、少し孤立しやすい傾向にはあるでしょう。

・・・これは、褒められているのか貶されているのか悩むwwそして、少しどころか、ばっちり孤立してます!!!壁が分厚過ぎるんだよな、もうね見えない壁でみんなから隔絶されているの。誰かぶち破ってくれる人いないかな…(´・ω・`)
この分析は相当あってます。ここだけすごいな心理テストと感心しました。
そしてわたしは「はんぺん」のようです( ´艸`)

認定された特性にも吹いた。いやあ、意外と私をきちんと見てくれている。
「お人好し」意外は全部あってますwwww
そして、「よくブレる」ってのはものかきにとって致命的。ぐさぐさとナイフを刺されて泣いた。この評価は、実にしんどいな……(´;ω;`)ウゥゥ


最後に新聞。
アイデアは出せるけど実行力がない。→これ、まさに相棒との合作のことをぐっさり言われているようで地味に一番泣いた。
何年かけてもまだスタートもしていない合作。こう評価されるとまじで書けないんじゃないかと不安になりそうだ( ノД`)シクシク…
・過去も未来もずっと金欠→せつねえ
大人数の中にいるだけで消耗する→だから電車もディズニーも嫌いなんだってばさ!
・全体的にまとっている雰囲気が地味→ドMには嬉しい言葉wwもっと貶して!

 あまり占いとか、性格診断とか、あてにならないな~なんて思ってましたけど、思っていた以上に当たって面白かった。
 そしてみんなやってるからネタにもなるし。ひとつでも話せるネタがあると、そこから話が発展してみんなハッピーになれる。なので、わたしは今日から「あほの子を目指す(`・ω・´)」
 ・・・いや、もうなってるか?もう十分アホの子だよね。


 今日も職場でO先輩が面白いことを言っていたんですが、あまりにも忙しくて忘れた(´・ω・`)
 一日一回、O先輩の面白いネタを回収してほっこりしたかったのに。

 自分の気持ちを切り替えると、家の空気も変わる。毎日色々あるけど、私はこうやって泣いたり笑ったりしながら、一歩進んで二歩下がって、また気が向いたら一歩も三歩も前進して、そしてちゃんと1日1日を生きていられることにありがとうって、みんなのなんのはなしですかで乗り切れると思う。
 ちょっと今日は仕事でパソコン使い過ぎて目が死んでいるので、明日明後日にまたふらふら~っとお邪魔します☆彡

 また未読記事がたまっていく……タイムラグコメントいつもすいませんm(_ _"m)土曜日には気持ち悪いくらい徘徊していると思いますが、石を投げないでね☆彡


#なんのはなしですか
#性格診断
#免許証
#日記
#あほの子
#賑やかし帯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?