見出し画像

どんとこい2024秋 総集編☆彡その1


どんとこい2024秋


 ★週刊「どんとこい2024秋」の記事紹介させて頂きたいと思います。
 どんとこい2024秋とは?

 わたし発案ではありません(`・ω・´)※ここ重要!
 ゆらゆらミルコ様がぽっと放った言葉で記事は回収しないという放置プレイから便乗しました。なので、暑さ寒さも彼岸まで!の時期まで#どんとこい2024秋 のタグを回収させて頂きます。
 え?内容は何でもいいんです。いつき様(神)がこの企画に向けてせっせと愛らしい秋帯を作って下さったので、それを使うだけでもタグさえあれば回収させて頂きます(`・ω・´)

 ※勝手に葵が宣伝する(「勝手に宣伝部」を発令中)ので、いやな人はこっそりとコメント欄やクリエイターへ問い合わせでも、遠回りにXでも構いませんので仰って頂ければ即外しますのでペコリ(o_ _)o))



★ゆらゆらミルコ様

 発案者のゆらゆらミルコ様です。

 風の谷のナウシカ様、青豆ノノ様からのくだり「屈しない夏2024」を経て、parsi様の「カッパ祭り」を経て、それからの「どんとこい2024秋」発令です。
 ミルコさんの記事は完結に纏められているので、隙間時間で読まれる方には大変オススメです。

 寝る子は育つ。刺激から解放された時に人は成長する節。見どころたっぷりです。※詳細は記事確認を。

 私の好きな方と同じくらい強い言の葉を紡がれます。時にぐっとくる文があり、ひとのこころの繊細さを受け止めつつさわやかに発信されております。(記事の端々や返信の感じがその時にふわりと誰かに向けてのメッセージかと感じました)読む程ミルコワールドにはまっていきます。元のお姿は『九尾』とのこと。先日高尾山で『天狗様』の気に触れた私といい勝負です(何の争い?)
 ミルコ様がもし弱ったらきっと私がエネルギーを搾取し過ぎたと思いますので、その際はお仲間さんがどうか水を提供してください。萌えと愛を。


★sanngo様

イケメンバレーから大変お世話になっておりますペコリ(o_ _)o))
私はオリンピックが終わってもイケメンバレーを推しまくるsanngoさんをひたすら応援したい。(私の推し)西田君をいつも画像で出してくれるので記事を見る度にハッピーになれました。

 青豆ノノ氏への愛が綴られています(違)
 失ったものが帰ってきた時に人は歓喜に震える。この記事にある泣いた青豆を読むとノノ氏がいかにコメダ珈琲に貢献しているのか悟れます。もしかしたら、コメダ珈琲に行くと読書に耽るノノ氏にお会いできるのかもしれない。本題は後半から。多分推しはノノ氏だと思うのでノノ氏について書きました( ´艸`)

 因みに余談ですが、タグの秋は後ろなんですけど、sanngoさんの記事は全部ストーryしているので拾います。当たり前だよな!!(同じイケメンバレーを愛する推し仲間だからw)
ユーミンの曲に合わせて、カッパ祭り、夏と振り返りつつこれから訪れる秋について触れてくださってます。イケメン画像がたっぷり貼り付けされているので、個人的にこれだけで目が幸せになります。適度にリピ訪問してます(*´Д`)

★ましゃこ様

 立て続けイベント参加の中、「どんとこい2024秋」にもしっかり参加してくださった心優しい御方です💛
前記事ではカッパ祭りについて触れてますが、「カッパ―」のコメントがかわいらしい。
きのこたけのこは戦争が起きるのでここでも触れませんが、私は断然たけのこ派です(`・ω・´)←何故自分から火を撒くのか。
(あ、この先にある内容については記事を見てね☆彡)
 きのこ、コニシさん……秋と言えば課長さんですね。この記事がきたところ、ましゃこさんの強烈なコニシさん愛を感じます!
 ※別件でましゃこさんの『推しごと』は非常にオススメです。素敵な25名のnoterさんをひとりひとり丁寧に推してらっしゃいます。トリはやっぱりコニシさんでした!路地裏の方々を拝見できるので知らない人は是非どうぞ☆彡

 ふくふく様の企画で書かれたものですが、タグがついている限りしっかり回収させて頂きます( ´艸`)💖こ、これは実話なのか?フィクションなのか?と3度見しました。
 「#勝手に宣伝部」の葵に勝手に回収されるのでどうか気を悪くなさらないでくださいね(ΦωΦ)フフフ…

★理生 -りお‐ 様

 え?タグついてないじゃん?という突っ込みはさておき。
 イケメソがただnoterさんと酒を飲んで喋るだけの何とも尊いチャンネルです。目が幸せになります。カンサイベン好きな葵には鼻血もんです。
 ぜひ登録をお願いします(∩´∀`)∩★#なんのはなしですか

 至極気に入った記事なので紹介させてください。
 人間スランプに陥ることが沢山あると思います。その中でlion様の記事をたどり、書く事と走る事が似ているという考察や音楽を通じての考察、そして先日行われたイケメソのユーチューブ配信についての振り返り。
 最後は仲間へ向けての最高の言葉で〆られておりますので、ぜひ記事の方でご確認をお願いします。

★persi様

 かっぱ祭りを粛々と行われていた神の一人です。かっぱ祭りの帯が沢山あったので、もっと早くpersi様をフォローしていたら気づいたのに葵のバカヤロウ!!!(基本自分がフォローしてない人の記事は気づかないし読まない)定期的にかっぱ祭りの記事を拾ってくださっており、ちょうどミルコ様の「どんとこい2024秋」発令とかぶったのでタグ被りすいませんペコリ(o_ _)o))
 路地裏の皆様が色々な記事を書いてくださっているものを纏めておられます。
 実はカッパネタまだあったんですけど、来年の為に温めておきますね( ´艸`)

 persiさんの「5分スタエフを誰にも聞かれない」という企画が聞きたくて溜らないのですが、私はそもそもスタエフをDLしてもいないので聞く事もできません(´;ω;`)ウッ… これ以上携帯に負担をかけると本当に死んでしまう。私の携帯には復旧できないアンナモノやコンナモノがあるのでアプリを減らさないと…#どうでもいいか

★藤家 秋様

 大変申し訳ございませんペコリ(o_ _)o))
 もう、みんなが「秋!秋」と叫ぶから参戦して下さりました(神)
 でも私はこの企画のお陰で念願の秋さんに企画便乗のアタックが出来たので、元々の「どんとこい2024秋」発案のゆらゆらミルコ様に最大限の感謝を込めて。
 秋の一句を詠まれておりますが、4と5の部分が秋さんを表現していてスキです💛

★いつき様

 もう、言わずもがなの神様ですペコリ(o_ _)o))
 この方のお陰で葵のnoteが華やかになりました。普段修造さんもびっくりするくらいの暑苦しいコメントしか吐いていないので、少し中和されますかね?
 画像ダウンロードして使う方法とか教えて頂いたのですが、私は毎度感謝を込めていつきさんのページにアクセスしたいので、時間はかかりますが直接飛んで選んでます。優柔不断ではないのですが、どれもこれも可愛いのでついつい時間を忘れてしまいますね💦💦


感謝です💛

★おわりに

 どんとこい2024秋はお彼岸まで続きます。タグさえあれば全部マガジンに追加させて頂きますし、葵のお休みの日に勝手によかった記事を告知させて頂きます。
 そもそもどんとこい秋とは何なのか?いや、別にルールなんてないんです。みんなでこの熱帯夜と夏を元気に乗り切って秋を迎えたいですね!という私は願いを込めております。
 なので、いつでも来い秋、待ってるぞ秋。夏は嫌いじゃないけど、ちょっと温暖化がしんどいので秋の気温が早く来て欲しいな~なんて。

 ここまでお読み下さり本当にありがとうございました。 
 ではまた来週の「どんとこい2024秋」総集編でお会いしましょう☆彡

#ゆらゆらミルコ様
#sanngo様
#ましゃこ様
#りお様
#persi様
#藤家秋様
#いつき様
#賑やかし帯
#なんのはなしですか
#どんとこい2024秋
#勝手に宣伝部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?