マガジンのカバー画像

選ばれる販売員の思考法

14
選ばれる販売員になるための思考法の記事をまとめています。 売ることの楽しみ方・モチベーション・販売員としてのあり方など。
運営しているクリエイター

#この経験に学べ

接客業って矛盾だらけ。だからこそ面白い。

以前、上司がボソっと言っていました。 当時のわたしはそれを聞いたとき、 って思ったくらい…

”客単価”をあげることを怖がらなくていい。

客単価をあげることを躊躇してしまう方へ 大口のお客様の接客後、あるスタッフがポロッと私に…

あなたの接客は”時代遅れ”になっていないですか?

世の中には、トレンドがあります。 ファッション・食べ物・芸能人・娯楽など。 同じように、…

キャリアに迷うアパレル販売員へ

「先が見えないのでやめたいです」 入社3・4年目のスタッフが辞めたい理由のNO1がこれ。 …

購入を断られたあと、あなたはどんな対応をしていますか?

どんなトップ販売員でも100%売れるということはありえません。 ・商品が気に入らなかった ・E…

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

・毎日予算達成できるか不安で仕方ない。 ・売上のプレッシャーに押しつぶされそう。 多く販…

成果を出し続ける人は「教わり上手」

あなたは「教わる」ことが得意ですか? 多くの人は「教わる」ということに対して、得意とも不得意とも考えていません。 逆に「教える」ことに対しては、「どうしたら上手く教えれるようになるのか?」を試行錯誤する方が多いです。 なぜなら、年齢を重ね、キャリアを積むと、〈教える〉ことを人から求められ〈教える〉機会がどんどん増えていくからです。 しかし、 〈教える〉だけでなく〈教わる〉も上手い人こそがいくつになっても成長し続ける人であり、〈教える〉に値する人になっていくのではない

人に興味がない私でもトップ販売員になれた理由

「人に興味がない人は販売員に向いていない」 決してそんなことはありません。 なぜなら、私…

店長を目指している方へ「見るべきはお客様」

私のミッションはSV(エリアマネージャー)としてどのお店の売上も上げられるようにすること。…

売れない販売員の思考のクセ -売れない理由はお客様-

売れない販売員はある思考のクセがあります。 以前、店舗巡回をしていた時にそう感じる出来事…