見出し画像

最近の色々な不安

最近テストが終わり、春休みに入りました。春休みになった途端、何すればいいのか分からなくなり、録画を消化したり、YouTube見たり、たまにお笑いライブ行ったりして、割とだらけています。テスト期間中は、勉強そっちのけでYouTube見て、ギリギリになってヤバいヤバいと勉強し始める生活を送っていたのですが、最近はYouTube見ることに虚しさを感じています(背徳感あった方が楽しいの何でだろうね)。

一人でだらだら過ごしていると、ふと、「あ、もう大学3年生になるんだ…」と思います。あっという間すぎません?入学したの2年前?時間が経つのが早すぎる…。私は、2年間で何を得たのだろう?2年後には何をしているのだろう?社会人になるという未来が、本当にすぐそこまで来ていて焦っています。就活何から始めればいいんだろう?面接とか絶対無理なんだが?そもそも私のやりたいことって何だ?色々なことが不安でたまらないです。

3年からはゼミも始まります。やっと今の生活に慣れてきたと思ったら、また新たな人間関係を構築し、新しい環境でやっていかなければなりません。これもまた不安で、自分が選んだゼミだけど、本当にここでよかったのかなと今でも思っています。でも、覚悟を決めて頑張っていこうと思っています。

3年は色々と忙しくなる時期ですが、お笑いライブだけは行き続けたいなと思っています。私のエネルギーチャージの場なので、月一は欠かしたくないです。お笑いライブ行けるくらいには、お金も時間も余裕を持てたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?