見出し画像

当noteにつきまして


おはようございます✨✨
当noteについての説明を忘れておりました。
(2023.2月更新)

本日のテーマ
🌸身の上話
🌸何故noteを書いているのか


🌸身の上話
アラフォー30代。
4人家族です。

子は小3男子
(2021年秋に自閉症スペクトラム&
境界知能だとわかり2022年4月から
支援級在籍)
周りからは障がいがあるようには
見えないですし、担任にも気づかれないレベルなのですが、
親の判断&本人の希望により、
転籍しました。今は、安心した
環境で生活を送ることができています。

あとは、年中女子が1人。
彼女は低身長症の疑いがあって
もう5歳なんだけど、3歳くらいに
いつも間違えられます。
彼女も息子と同様結構気難しい
ところがあって、両親は
息子同様ではないかと疑って
おりますが、幼児の時は
わかりづらいようなので、
経過を見守っています。

仕事のこと。
なかなか子育てと仕事の両立が大変で
2016年に正社員を卒業。

大学では
社会福祉士になるために、
相談援助を専攻しながらも
自分には不向きだと思い、
一般企業に就職しましたが、
やはり福祉の道に進みたいと
思い、、

2019年に4月に
第二子が1歳になった
タイミングで復職し、
相談業務に就きました。
対象は0歳から高齢者まで
障害のある人、ご家族です。

2023年2月に社会福祉士
国家試験を受験し、結果待ち。
(社会福祉士ってマイナーな資格
ですよね😅そんな資格があります)

精神保健福祉士、公認心理士などの
国家資格もいつかは取りたいと
思っています。
が、子が小さいうちは難しいことに
社会福祉士を受験して
気づきました😅


🌸何故noteを書いているのか

息子を妊娠する前から
ずっとブログをやってきました。
それがなかなかのボリューム、
そして暗さがMAXのため
そちらをとりあえず閉めて、
今後は明るめにnoteで
育児、仕事、その他を書いていこうと
思い、始めました。

そして別にTwitterをやってまして、
そちらは吉沢亮さん応援専用アカウント
なのですが、そちらからリンクを
貼っている記事もあるので、なんか
謎な感じに包まれています🤣

Twitterの150文字に
入りきらない時は
noteを使っています。
大体は入りません🤣

今後ともよろしくお願いします🥺






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?