見出し画像

映画で息抜き

こんばんは。
理系ワーママのaoiです。


今日は久しぶりに映画を見ました。Prime Videoでね。
おすすめに出てきた「余命10年」という邦画を見ました。



タイトルにもあるように、病気で余命10年を宣告された人のお話。小坂流加さん同じタイトルの小説もあり、実話に基づくフィクションなのかな?


小説も数年前に読んだことがあったのですが、ストーリーが違うので、最後に「小坂流加」さんの名前が出てくるまで、全然気づけませんでした。


さて、自分があと10年しか生きられないとわかったら、どうしますか?


10年って結構長いですよね。身体が動くなら、とりあえず今の仕事を続けるかな?子供のためになるべく貯金して、治らないんだったら、治療費は最小限に、、、子供達のために何ができるか考えそうです。


最近、毎日生活するだけで精一杯で、「早く、着替えて〜!早く寝て〜!お母さんにベタベタくっつかないで〜!」と子供にイライラしていましたが、いつまでもこの時間が続く訳では無いと思うと、この一瞬一瞬を噛みしめたいと思いました!!!


久しぶりの映画も良いものですね。たまに、子供がまだ寝ている早朝にひっそりと楽しみます!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?