見出し画像

【自己紹介】noteで初めての投稿をします!

はじめまして!

「あおい」といいます。
noteで初めて投稿をさせてもらいます。

初投稿ということで、簡単ではありますが「自己紹介」をさせていただきます。
少しでも僕のことを知ってもらえたらうれしいです!

また、僕のブログでは詳しく自己紹介を書いていますので、よかったらこちらも見てもらえるとうれしいです。

初めての投稿をする「あおい」とは?

現在(2021年2月)、30才独身で自動車関連の開発に携わっているサラリーマンです。
(大学卒業後、新卒で現在の会社に就職し、約8年が立ちますね)

出身も在住も愛知県豊田市で、勤務地が近いことから実家で暮らしています。
※「あおい」は本名で、女性的な名前ではありますが、男性ですよw

noteを始めたきっかけ

noteは無料で始められるブログですが、手軽に「有料販売」ができるということを知り、始めてみました。
現在、何か販売できるものを持ってはいないですが、今後販売などもやっていきたいですね。

あとは、気軽に「情報発信」ができる点も魅力的ですね。
Twitterでは足りないけど、ブログにするほどでもない内容が投稿しやすいのかなって思いました。

情報発信していること

僕は主にポイ活(ポイント貯める活動)や資産運用など、普段生活していくうえで少しでもお金の負担を軽くするお得な情報を発信しています。

また、私生活の日記的な内容も共有して、読んだ方に何かしら発見があればいいな、という思いで活動しています。

note以外の発信媒体(プラットフォーム)について

僕はブログを主軸として、様々なプラットフォームで情報発信しています。
もしよかったら、こちらも遊びに来てもらえるとすごくうれしいです。
フォローもよろしくお願いします!!

●Blog:あおいのぶろぐ
 (お得情報やポイ活、資産運用などを詳しく記事を書いています)

●stand.fm:あおいのらじお
 (今僕の中で一番アツい、音声ラジオ配信をしています)
  ※現在、平日夕方(18:30頃〜)にLIVE配信してますよ!
  →その他にも音声配信として、AnchorSpotifyGoogle Podcastsなどでも配信しています。

●Twitter:あおい@ポイントゲッター
 (僕がお得だと感じた情報をツイートしています)

●Instagram:あおい@日々撮った写真をお届け
 (日常で撮った写真を投稿しています)

●Youtube:あおいのちゃんねる
 (現在準備中・・・)

今後のnoteでの発信内容について

noteでは、お得情報日頃感じたことなどをTwitterの140文字では書ききれない内容や、音声配信での台本となる内容などを気軽に書いていきたいと考えています。

投稿自体は不定期になってしまうかもしれないですが、自分が無視しない程度でマイペース情報発信継続できたらいいなと思っています。

最後に

僕の自己紹介はいかがだったでしょうか?
少しでも僕のことを知ってもらえましたでしょうか?

noteで活動されている方とも交流できたらうれしいなと思いますので、気軽にコメントなど書いてくれるとうれしいです。

こんな僕ですが、これからよろしくお願いします!

それでは、次回の投稿でお会いしましょう、バイバイ(^o^)ノシ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?