見出し画像

朝の喫茶店

今朝 お墓参りに行ってきた。線香の匂い。小さい頃から嗅いできた匂い。久しぶりのこの感じ。

帰りは近くの喫茶店へ…

喫茶一軒目。明るいおばちゃんがやってる、町の喫茶店。私は珈琲、母はぜんざいを注文。おばちゃんは逆だと思ったらしく、私の前にぜんざいを置いた。2人で笑って交換した。

珈琲の味は少しクセがあって、でもおばちゃんの人柄が出ている優しい味だった。

食器が本当にレトロで可愛くて、コーヒーが素朴で、おばちゃんが優しくて。それだけなのにヘコんでた心が嬉しくなった。

二軒目。私はホットミルク、母は珈琲。あと一緒に食べる用でナポリタンを注文。アルバイトの女の子、一緒にいた男の子のこと好きなのかなっていうのが伝わってきて微笑ましかった。

こちらもレトロで私の好み。ドンピシャです。
実は喫茶店でのホットミルクは初めてだったので嬉しかったです。
一度頼んでみたかったんだぁ。

という、ただの喫茶店日記でした。
最後までグダグダに付き合ってくれた人ありがとうございます。

#喫茶店 #喫茶店日記 #ホットミルク #ナポリタン #スパゲッティ #日記 #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?