見出し画像

心変わり

眠る前、ふと不思議な心持ちになった。
一人じゃないような、今から友達が来るような。
その時私は布団に入って今から音楽を聴こうとしていた。きっと音楽を聴くということは私にとっては「1人じゃなくなる」ってことなのかもしれないね。

sekai no owari が好きです。
もう7年くらい好き。
深瀬さんの書く歌詞は本当に優しくて詩的で、でも軽はずみにふわふわしてなく、どこか言葉に重みがあって大好き。
そして sekai no owari を何曲かアコギでカバーしてる shunさんの声がまた良いんだ。
眠り姫 と 幻の命 が特に好きです。
アコギと優しい声がセカオワの雰囲気に合っていて素敵。

話は変わりますが1ヶ月ほど前、何人かが私に一遍に近づいてきた。
何故だ?と思っていたけれど、3日ほど前からその私に近づいてきた人達が見事にサーッといなくなった。
「さみしい」「私何かしたのかな」とは
これっぽっちも思わない。
強がりではない証拠に自分でも驚いているくらいだ。

人間には心がある。
心があるということは当然、心変わりというのも、ある。
だから別になんとも思わない。
これが本当の「来る者拒まず、去るもの追わず」なのだろう。
もちろん大切な人に突然無視とかされたら必死で追いかけます。格好悪いでしょうが、かまいません。

だからこんな私と、定期的にでも不定期でも、毎日でも、連絡を取ってくれる(もしくは会ってくれる)人たちには感謝しかないです。


最後に。
Twitterで回ってきて気になったのですが、この韓国の方の読み方分かる人いらっしゃいませんか?もしくはURLを貼っていただけると嬉しいです。

#エッセイ #日記 #生活 #文章
#人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?