見出し画像

人生は実験の繰り返し

人生は実験の繰り返し、だと最近思う。
そう思うと初めての挑戦も、あまり重く考えすぎず
はじめの一歩を踏み出せたりする!

やってみて自分に合っていたら続ける、合っていなかったら手放す。
そして合っていなかったら何が嫌だったんだ?と向き合ってみる。
そうすると自分にとって大事にしたい価値観が見えて
次に選択する時の重要な判断基準として蓄積される。
合わなかった要素は何なのか、に向き合うことが大切。


合わなかった、できなかった、うまくいかなかった
それは全く悪いことではない。
むしろ何が自分に合わないのか、何が大切なのかがわかる、大切な経験!
次につながる大きな一歩!


新しいことに挑戦する、レベルの高いことをやってみる
その時は確かに勇気が必要。
けれど、実験だと思えば、少し心が軽くなる!
思考を変えると、勇気が出てくる。
そう思って今日も明日もこれからも
やりたいことには挑戦し続ける!
人生は一度きり!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました✴︎


#ライフコーチング
#フリーランス
#心に素直に従って生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?