見出し画像

今日の一文(鳥)忘却

昨年度の手帳を見返して
昨年の今日は何をしていたのかな?
と振り返ってみました

1年経つとすっかりと忘れているのですが
思い返すと…
めちゃくちゃ落ち込んで苦しい時期でした

昨年の今頃は…
どんよりした気持ちを抱えて
「この苦しみを忘れる日が来るのだろうか?」
と泣いたり落ち込んだりふて寝したり
そんなことをしてました

そんな、昨年の私に一言
「大丈夫!すっかり忘れてますよ!」

人間は素敵な生き物です
辛いことを辛いと認識して心に刻みつけるものの
表面的には忘れる事ができるんですよね
先に進もうとするが故に
知らないうちに意外と頑張ってるんですよね

辛い時に支えてくれた
たくさんの方にありがとう
今日まで頑張ってきてくれた
そんな私にありがとう

これからの人生は
たくさんの人に笑顔を届けて
出会った人がその人らしく生きていける
そんなお手伝いがしたいと想う

全ての人に光が届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?