見出し画像

1ヶ月毎日Twitterに投稿してみた

何かを続けるって、そう容易いことじゃあない。

大きなことならもちろんだけれども、小さなことであっても、なかなか「続ける」というのは難しい。自分でやってみよう!と思ったものの、気がついたら数日やっていないなんてことはザラだったりする。

この記事でも書いたけれど、やめない限りは間が空いても「続いている」ことにはなると思う。

でも。続けることで一番難しいのって、「毎日」ってことじゃん?

わたし、「毎日」って結構苦手じゃん??

そう思って、1月は「毎日」簡単なことを続けてみようと決心した。「続ける」ことの訓練。

そこで自分に課したハードルは、「毎日1回Twitterで、なんでもいいからツイートする」にした。

Twitter歴はそこそこ長くて、今のアカウントで7年程やっています。

でも、毎日投稿なんてしてなくて、何か呟きたくなったら投稿する程度。特段、人に言いたいようなことが起こらない日だって、たくさんありますから。っていう言い分でした。

けれど毎日投稿している方って、その題材探しが抜群に上手かったりするんですよね。自分だったらおそらく見過ごしているであろう事柄を、きちんと掬い上げて言葉にする。そんな方が多いように思います。自分の中で、こんなしょうもないこと…って勝手に規制しているのかも、とも思ったり。もっと敷居が低くていいんだ。その軽さがSNSの特徴でもあるんだから。なんて自分の背中を押しながら、毎日投稿にチャレンジしてみました。

結果は、1月1日から始まり今日に至るまで、毎日1回はツイートしている。

1月限定のつもりでいたけれど、まぁこのまま続けてもいいか。減るもんじゃないし。なんて思い、2月に突入した。案外いけるもんだ。

ただ、やっぱりネタがない日もあって、その日は辛かった。一体全体、何を呟けばいいんだわたしは…と、一日に何度も考えた日もある。そういう日もあれば、今日はたくさん呟けるぞ!という日もあった。

「何でもいいから」とハードルを低くしていて良かったなぁ、とつくづく思う。これが「アウトプットを毎日!」なんてしていたら、3日ともたなかっただろうから。ツイートの内容を精査するのは、毎日ツイートするということが習慣になってからでいいんじゃない?ということにしておく。

毎日にもう少し慣れた頃に、もう少しハードルを上げてみたいと思います。挨拶だけじゃなくてね、もう少し何か内容のあるものをツイートしてみる、とかね。Twitterに限らず、筋トレを毎日してみる、とかね。

可能性は無限大!

ご覧いただき、誠にありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺︎