見出し画像

後部座席からみる景色 #9

どこに引っ越そうか、少し背伸びして良い環境を選んだ先で果たして生き抜いていけるのか、まだ生温い生き方しかしていないのでは、そんな不安と葛藤の最中に生きてます。こんばんは、あおいみづきです。

言葉って不思議だなと、ふと思って。ここ2年くらいはインスタグラムでたまに長文になるくらいでそれ以外は文章を避けてました。が、書けるときは文章も合わせて書こうと思いました。在ってないようなあたまのなかのものが、文字に起こすと浮かび上がるのかも、って。

あと1週間に一度はその週に撮った写真をまとめたら、自分にとっても良い記録になるなぁと思ったのが2週間前でした。もう6月も終わりそう…全然更新できてないじゃないかー!という自分に対する心の声。くっ!

画像1

この後部座席からの景色は、おじいちゃんのお墓参りに行った時の。実家から1時間で往復できるのだから行こうと思ったらいつでもいける距離なのに、凄く久しぶりでした。でも、感覚としてはあまり久しぶりではないのだけど。ふしぎ。

画像2

お昼ご飯を食べるために止まった駐車場で。そのあとすぐに帰路、駐車場から家までの距離にある紫陽花をとる。それはあまりに美しかったから。

画像4

画像4

露出補正を下げるのが好きで、下げてみたら紫陽花が浮かび上がってきて驚いた。現像はどのプリセットも合わなくてすこしだけ明るさを調節しました。…撮っていたときも通りすがる人に怪しまれない程度にはしつつも、ついため息がでた。美しすぎて

画像6

なんというか、うるっとくる。こんなに身近に、素敵なものがたくさんあるんだなと思えると1秒たりともこのきもちは忘れたくないなと思う。

忘れてしまうからこそ大切にしたいと、尊いものだと感じるんだろうけど。

画像5

そしてこの日やっと、絞りってなんだろう、って体感でわかった記念日。数字を上げると全体のピントが合ってそういうことか!となりました。わらう。

画像7

後部座席からみる景色、最近撮った写真もあげたいけどなんだか同じ日に撮った写真でまとめたくなったのでまたこんど。こないだヒーコの仕事で黒田さんとNana*さんと車に乗ってたときに、撮った写真がすごくすきなのです。なので、こんど。

こうやってこんどが積み重なっていくから、もったいぶらないほうがいいことは学んでるはずなのに…。笑

またこんど!

ミヅキ

皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!