見出し画像

姿形のない美しさ

めずらしく早起きをしてふらふらのアオイミヅキです。おはようございます。寝る時間を早めればよいのに昨晩もPC画面を見つめてました。むむ。今日は撮影のロケハンがあってシュツドウ中です。

週末は主に散歩と、これからを考える日でした。

画像1

画像2

画像3

突然再開したnoteの更新、毎日更新ではなく1週間毎に投稿しよう、と思ってみたけれどまとめて写真を選ぶのは時間がかかってしまいちょっと断念しました。笑

まいにち、隙間時間を見つけて、書いてみる。書いてみます。

一応先週の出来事をいうと、ヒーコでの仕事が忙しいなかで息抜きに散歩をしてみたら、ハッと自分の生きる目的というか心動かすことはなんだろう…というのが浮かびました。

大切にしている十ヶ条、というのもあるけどシンプルに言えば、美しく生きること。見た目の綺麗さとか多くの人にとって価値のあるものではなく。心にとどめておきたいと、忘れたくないと思うもの。そういう瞬間をかたちにしていく。生きていくために、必要なことを、やっていこう。

たとえそれが苦しくても、わたしはそれが美しいと思っている。本当にどうでもいいことならもうとっくに考えるのをやめているはずだから。

画像4

美月




皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!