マガジンのカバー画像

瓶にいれて流れていく言葉は誰の元へ

25
唯一個人の独り言。2020.03.12〜
運営しているクリエイター

#日記

これからを生きていく宣言。

ここ二、三年のはなし。自分のためだけに生きるのはかなり難しいことを知った。ひとりで生活を…

42

2020/10/13 過去を彩る

人間になりたくなかった。 そんな人にとって、「暮らし」はとても大切なことになんだ。そんな…

6

2020/10/14 やさしい言葉で

花に水をあげても、時間が経てば土は乾いてしまうように、水は定期的にあげなければならない。…

8

魔法つかいになりたくて

ハッ、と胸につっかえていたものが消えた。 わたしは魔法使いになりたいんだった。 正しくは…

20

近況の話、ごろごろと転がるために。

こんばんは。ジリジリとした暑さが近づいてきて、早くも溶けかけているアオイミヅキです。 こ…

12

目指していけない

紅茶を入れる時間がないほど次から次へとやることが立ちはだかる。そのなかには要領良くやれば…

3

目の前にはいない貴方の幸せを想うからこそ

メモ書きから。 これを形にしたいんだ、っていうのを自分の言葉でやっていけばいいんだろうなって☺️ かっこわるくても信じる正義をうたう意志がなければ そりゃ形にもできないのも、とーーぜんだった。手段はいくらでもあるけど源がないと。誰かを傷つけてしまうかも、なんて言ったら誰も守れないし流行りのものは、誰がやってもいいこと。不器用なりにできることはまだありそうだなーーと思う日。 あらゆることを手放そうとして、より多くのことに手を伸ばしてしまうのどうかしてる。 明日も明後日もこ

歩いて帰りたい日

まだ電車は動いているけれど、一駅分歩きたくなる日がある。その時の気分に合わせた音楽を聴き…

10

幸せの色がみえるなら

いつまでも感覚を信じたいし、上手く物事を伝えるために、らしくない言葉を選ぶくらいなら何も…

6

目元で語る子守唄 #12

サラダ味のプリッツをはじめ、塩じょっぱいお菓子がまるでご飯のような存在になりかけている、…

7

さいきんのはなし #11

最近の話、といってもどこまでもが最近と言ってよいのか悩むところであります。だってもう一年…

11

後部座席からみる景色 #9

どこに引っ越そうか、少し背伸びして良い環境を選んだ先で果たして生き抜いていけるのか、まだ…

13

豆腐と納豆、黒酢とキレートレモンの夜に訪れる懺悔 #2

深夜0時過ぎ。 いつものスーパーが開いてなくて、コンビニに寄ってみるとあまり食欲がわかな…

4