見出し画像

水曜日が終わると

残りあと2日のイメージ。

ヘッダー写真は動物保護団体が作ったらしい像です。

Gillie and Marcによる彫刻作品


The White Rhino was Thinking Ahead with Dogman's Encouragementというタイトルのもので、

白いサイと犬男がチェスをしている様子を描写している、とのこと。

この彫刻作品は、野生動物の保護と動物虐待の終結を呼びかけるキャンペーン「Love The Last」の一環として制作されたものらしい。

絶滅の危機に瀕する動物たちに対する意識を高め、彼らを救うための行動を促す目的、

とのことですが、芸術家の表現はよくわからん。チェスをしてることになにか意味はあるのかどうか。

自転車漕いでるのもあります。


留学生活をしている身だと、特に平日と休日の違いなんてあってないものですが、

他の正規職員が土日しっかり休んでるのをみると自分も休んじゃおって思ってしまうやつです。

ただいま集中力が久しぶりに出てきてるとこなので可能な限り突き進みます。

昼の空いてるであろう時間にジムとかいって、夜に職場に引き篭もるのもありですが、なんか人がいないところで黙々と作業するのも寂しいところ。

夜21時でも外が明るいけど疲れ果てててで歩く元気はない…

こういうときは長風呂するに限る!

けどcourseraで好きな教材見つけたから今週から始めました。修了できたら報告します。

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!