見出し画像

Sky is the limit.

タイトルは留学先のボスが頻用してる英語表現です。

先天性心疾患という基本には、一生涯病気とつきあって行く必要がある患者さんに対して、

生活習慣がよく投薬をきちんと継続してる方など、特に制限や制約はなくなんでも自由に楽しんでください、というような意味合いでよくお話しされてます。

ない、という表現に対してnotを使わない英語表現ってオシャレ。


今日、10日ぶりにプール行きました。

またしても筋肉疲労がすごい。隣で泳いでるおばあちゃんの方がムキムキで体力あるのをみると、運動習慣ってほんとに大事だなと。

The sky might be the limit, but mine is putting on a swim cap.

今日も1日パソコン作業中で疲れたので、今日は帰ってダラダラして寝ようかな(いつもと同じ)

ここで家族サービスなんてしてる同僚たちすごいな(他人事)

夢の中で引き続き英語勉強することにします。

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!